• ベストアンサー

Windows起動時のWindowsXPのロゴが大きくなった

パソコンを起動する時に画面に表示される メーカーのロゴ&WidowsXPのロゴの画面が 以前より大きくなりました。 (たぶん、気のせいではないと思います) 起動後のデスクトップ画面は、以前と同じ大きさですし、その他、以前と変わった事もないようです。 トラブルがある訳ではないので、このままでも構わないのですが・・・。 なぜ?何をして?このようになったのかを知りたいと思い、書き込みをしてみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ballville
回答No.2

BIOS設定で「全画面表示」をオフにすれば元に戻ります。 BIOS設定画面への入り方は、PCの取扱説明書を見て下さい。 一般的には起動時に次のどれかのキーでBIOS設定に入れます。 BIOS設定画面に入るための代表的なキー: [F1]、[F2]、[F8]、[F10]、[F12]、[Delete]、[Tab]

hana0922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BIOSの設定で、元に戻す事ができました。 本当に、ありがとうございました。 何か、特別な変更をした覚えは無いのですが・・・ なぜ、設定が変わってしまったのか?気になります。 原因として考えられる事をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考までに 私も以前同じようになったことがあり、BIOSの設定で直したことがありました。 原因については、ダウンロードしたゲームを全画面表示に切り替えて楽しんでいたとき、トラブルでフリーズしたので、再起動したら起動画面が大きくなっていました。 似たようなことが過去にありませんか?

hana0922
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 何かのアクシデントで変わってしまう事があるということですよね。 納得しました。ありがとうございました。

• nakayan_4
回答No.1

ディスプレイの設定を変更されたのではないでしょうか? ディスプレイにあるボタンを使用すると、表示位置や表示サイズなどを変更できるものがあります。その機能を使用すれば、大きく表示させることもできます。実際には、ロゴが大きくなったのではなくて、表示サイズ全体が拡大されたという表現のほうが正しいかもしれません。 システム上にはなんら問題ないと思いますので、大丈夫です。

hana0922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で、申し訳ございません。 実は、ノートパソコンを使用しています。 そのため、ディスプレイの表示サイズが変更されているのでは無いように思います。