• ベストアンサー

学校での人間関係

sazamamiの回答

• sazamami
回答No.1

中学生?高校生?どちらにしても人生のスパンで行くとその中の3~6年ぐらいのことでしょう、って思ったらどう?少しは気も晴れるんじゃない? その間、人間観察するのもいいと思うよ。とは言っても今もそれなりに楽しみたいよね。今どうすればいいかのアドバイスはできそうもないけど、 学校ってほんとにほんとに小さな社会です。ここでダメだからこれからもダメだなんて絶対思わないこと。嫌なことのあとにはいいコトが待っています。絶対に。全てはこれからです。

rokumanexe
質問者

お礼

なるほど、割り切って考えていった方がいいということですね。人間観察もなかなかいい考えですね。どうも助言をありがとうございます。