• ベストアンサー

どうかアドバイスをください。

ここ1年恋人がいません。 おまけに友人とも疎遠になってしまったため、週末などはいつもひとりで過ごしています。もともと恋人とはあるサークルのようなもので知り合い、ほとんどそのサークル内の人と遊んできたために、他に友人はいないんです。 彼と別れてからそのサークルに顔をだしにくい状態になり、また、彼らも私とは連絡をとりたくないようです。メールを送っても返事はないですし、向こうからメールがくることもありません。 私くらい交遊関係が狭い人はめったにいないと思いますが、友達もほとんどいない・恋人もいない期間どうやって過ごせば明るく前向きな人生を送れるのかアドバイスいただきたいと思っています。 習い事にいくことも考えました。大学生のときは英語とフランス語の勉強をしていて、語学には興味があります。また独学でもたまに勉強していました。 ですが、金銭的に難しいです。私の給料から捻出するのに月々2万が限度です(希望は1万位)。 外にでたほうがいいという意見を目にしますが、実際週2日休みのうち1日は外にでて散歩をしたりウィンドウショッピングをしていますが、新たな出会い(男女共に)がある気配も感じられません。 こんなに長い間恋人がいないのも初めてで、今25歳ですが(まもなく26になってしまいます)、一生独りかも、、、と焦ってしまいます。 仕事のスキルがあるわけじゃないので、今後一生独りとなると手に職をつけないと、と思って資格をとることも考えています。 単純に女友達と甘いものを食べにいったり、くだらない噂話を楽しんだり、恋人とデートしたいのですが、今の生活からちょっとずつでもいいので変化させる方法を教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.3

まもなく26歳ということですが、1年間彼氏がいないからって「一生独り」は早すぎますよ 散歩やウィンドウショッピングで劇的な出会いって(彼氏にしろ女友達にしろ)、確立はかなり低いと思います それだったら共通に趣味の場に足を運んだ方が、共通の話題もあるだろうし、良いのでは? 私も英会話学校で知り合った友達と、かれこれ10年の付き合いをしています 語学に興味があるのでしたら、月々1万円あれば習えると思いますし、かからない方が良いのでしたら、お住まいの地域の広報紙などにサークルのお誘い等、安価で楽しみながら習える情報等も出ていると思います

その他の回答 (3)

noname#53993
noname#53993
回答No.4

同性異性を問わず、人が人を求める気持ち、これはとても自然なことだと思います。 私は、ネットを活用してみるのはどうかと思います。たとえば「ご近所さんを探せ」というサイトはご存じでしょうか? メル友が探せたり、自分の家の近辺でのサークルが探せたりします。 それから、もしもいい人がいれば、結婚も意識なさっているのかなあとも思いましたので、良い縁があれば、結婚を見据えての交際をしてもいいと思っているのであれば、「エキサイト恋愛結婚」などに登録し、積極的に恋人探しをしてみてもいいかもしれません。 またはブログなどを始めてみるのはどうでしょうか? 掲示板などを設けたりすることによって、最初はネット上の友人であっても、現実の友人になることもあったりします。 ネット上での人との出会いは、難しい面もはらんでいますが、要は現実社会と同じで、いろんな人がいるわけで、それによって、よくない思いをすることもないとは言えませんが、思わぬ人との出会いがあったりもするので、自分さえしっかりしていれば、人との出会いの良い機会であると、私は思っています。

• 00kuma00
回答No.2

語学に興味があるのならLanguage Exchangeはどうでしょうか?(参考URL) 相手も日本人の友達を欲しがっているので、すぐに仲良くなれます。 あと時間の過ごし方について、異文化の人のライフスタイルを肌で感じられるので、色々触発される事も多いですよ。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html?aCAT=3
回答No.1

独学や習い事よりも、趣味に走るというのも一つの手だと思います。 友人と付き合いをもっていれば、出会いもあるでしょう。 どうしても、出会いにこだわるならば転職を考えるのも一つの手だと思いますよ。 20代前半の私ですが、20代のうちに『一生一人』と考えるのは早過ぎるぐらいだと思います。 私は40代の恋愛結婚を目の前で見せられたりもしました… 今、私は車という趣味に走っています。車の為に働き、車で友人と楽しんで、仕事では焦らず出会いを待っています。 ちなみに、私はもう6年一人ですが、時には恋愛を忘れて遊んでる時もありました。 それでは、いい生活がおくれますように…