• ベストアンサー

冬ジャケットは大きめサイズを買いましたか?

冬用のジャケットは、普段より大きいサイズ(普段SならM)を選ぶものですか? 今持っているジャケットは春~秋用のSサイズなのですが、冬は厚着になるだろうからMを買った方がいいのか悩んでいます。ちなみに今のジャケットはサイズはぴったりで(袖の長さなどちょうどいいです)中にトレーナーを着てもまだ余裕はある程度です。 もしSを買ってきつくなったらどうしよう・・と迷っています。初めて買うので、いいアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUN-833
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

試着が出来ないのは残念ですね。 SかMで悩んでいるとの事ですが、私も同じタイプです。 夏のジャケットもSで良かったのですがサイズが無くMです。 冬用は特売でMを去年購入しました。 かなり厚手なのですが、走っているとやはり寒いもので中にトレーナー等を2~3枚着てしまいます(因みに私は寒がりって訳ではありませんが) やはりサイズに余裕が有った方が着重ねしても身動きが楽だと思います。 特に腕の辺りがパンパンだと動き辛いですね。 バイク・パーツ屋で売られている防寒インナーなどを着るのであれば少し薄着になれると思うのでSでも良いかも知れませんが(高くて私は持ってませんが) 今持っているSサイズのジャケットと比較してMが"デカすぎる!"っと思うのであればSを買って防寒インナーがBESTかもしれません(袖丈が長いとダサいですからね!) 因みに、もしMを購入して袖からの風が気になるのであればリストバンドで多少防げます。私も使ってます。 首からの風ならネックウォーマーが役立ちます。

hnt25
質問者

お礼

そうですね、重ね着が余裕でできた方がいいですよね…! パンパンになったら絶対動きにくいし(^^; まだ冬のバイクってのをそんなに経験していなかったのですが、結構着込むんですね。 リストバンドってそんな使い方があったんですね!初めて知りました。値段も高くないし、もし袖から風が入るようなら買いたいと思います! とっても参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 試着して買います(^_^)v 以上。 (゜O゜)☆\(^^;) バキ!  えーと、メーカーによって多少の大きさが違います、デザインや中の綿とかの大きさによってMでいい時もあればLのほうがいい場合があります、今試着するにしてもまだ薄着だし、もう少し寒くなってからは厚着してるだろうから、求められるジャケットの大きさも違ってくるでしょう でかければ、隙間風が通ってかえって寒くなるし、小さければ中綿が潰れてしまって、これまた寒くなったりします ので、いづれにしろ、寒くなってから着る服(インナー)などを想定して(出来れば着ていくか持って行くかして) 試着して購入してください。 SかMかなどの数値だけには拘らないようにね

hnt25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね、試着しなきゃなんですが、残念ながら試着ができないのです・・涙 賭けてみるしかないんでしょうか;;メーカーはホンダアクセスのHRCブランドのものです。今着ているものも、これから買おうとしているのも一緒です。

関連するQ&A

  • イエローコーン冬用ジャケットのレディースサイズの大きさ

    初めて質問させていただきます。 今、冬用ジャケットの購入で悩んでおります。 イエローコーンの冬用ジャケットでBB-5304もしくはYB-5302あたりが気になっているのですが、近所のバイク用品店にはS(レディース)サイズがありません。そこでインターネットでの購入を検討しているのですが、私には少しサイズ的に大きいのでは…と不安な点があります。 私は身長155cmで普段着用する服のサイズは9号(M)です。もしサイズ的に無理であれば、他のメーカーのジャケットも検討しようと思っております。 情報をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • テーラードジャケットのサイズについて質問です。

    私は大学2年の男です。今週新しくテーラードジャケット(黒色)の購入を考えているのですが、今までテーラードジャケットを買ったことがないので、サイズはどういったものがいいのか分かりません。私は、身長は170cmくらいで、普段の服はMサイズを着ることが多いのですが、テーラードジャケットの場合はSサイズにしたほうがいいのでしょうか。また、皆さんのもっているテーラードジャケットのサイズや、着丈、袖丈はいくつぐらいでしょうか。あまりに着丈などが長くておじさんくさくなってしまうのは避けたいです。どなたか教えてください。お願いします。

  • ジャージジャケットを冬に着るには。

    ジャージ型ジャケットが安かったので2枚買いました。 色はパープル(青紫に近いかな?)とブラウンを選んだのですが、 形は、 ・肩から袖に黒のライン2本 ・素材はポリエステル100%(豊天で売ってるジャージみたいな素材?) ・襟はリブっぽくなってて、黒と白の細いラインが1本ずつ ・左胸にプジョーのロゴみたいな大きめのプリントマーク って感じのものです。 当初は春とか秋にシャツやらTシャツやらの上に着よう、と思って買ったのですが…せっかくやから冬にも着たいなって思い、そうなるとさすがにジャージが一番上は寒いかな、って思うわけです。 それで昔よんだファッション雑誌に「水色Gジャケットのなかに赤ジャージジャケットを重ね着する」っていうのを見た覚えがあったのを思い出し、さっそく試したのですが…色が合わないということか、写真の時ほどしっくりこない感触をおぼえました。 そこで、もし「ジャージジャケットをインナーとアウターの間に着る(3枚着る場合、その間の一枚として着る)場合、どんな組み合わせが考えられるか」について良いアイディアをお持ちの方や、それ以外に「冬にジャージジャケットを着たいなら、こうするといい」というアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら、是非教えてください。 普通そんな着方しないと思うので難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャケットの下

    おしゃれな格好をしたいのですが、 秋・冬は 毎年テーシャツ-トレーナー-ジャケット(コート)みたいな格好をしています。 ジャケットのとTシャツの間に何か挟みたいのですが、 どのようなものをきればおしゃれに見えるのでしょうか。 あまり雑誌とか読まないので教えてください。

  • サイズの小さいライダース、レザージャケットについて。

    当方、19歳身長165cmの体重50のかなりの細身なんですが、 今年の冬はライダースジャケットを取り入れようと思い、 購入を検討中なのですが、小柄のためなかなかサイズのあうものがありません。 普段着ているジャケットやブルゾンなどはお直しでSサイズをさらにちっちゃくしているのですが、 ライダースとなると革なのでお直し代もクソ高くなります。 なので、このブランドのライダースは小さくていいよみたいなのあったら是非教えてください! ちなみに普段はdolce&gabbanaやdiorhommeやシュリセル、テットオムなどを着ています^^

  • 店頭で欲しいジャケットがあるのですが、サイズが小さすぎます。

    店頭で欲しいジャケットがあるのですが、サイズが小さすぎます。 そこで、服のお直し屋さんに持っていってサイズを大きくしてもらいたい と思っているのですが、私の考えていることが可能かどうか 教えてください。 ジャケットの素材は綿とかポリエステルの混じったカジュアルで おしゃれな感じのするものです。 SサイズをLサイズくらいにしたくて、肩幅、袖の長さ、 胸の部分、丈、すべて大きくしたいです。 きっと布が足りないでしょうから、同じジャケットを2着 購入して、継ぎ足す方法でお直ししてもらいたいです。 でも、そうするとつぎはぎみたいに継ぎ足したところが 目立ってしまわないか不安に思っています。 自然な感じにサイズアップしますでしょうか? お洋服をお直し屋さんに持っていった経験が無いので さっぱりわかりません。 どなたか経験のある方ご教授ください。

  • 女性サイズのバイクジャケットで悩んでいます

    これからのツーリング、バイクにとってはきびしい季節です。 そんな私を護ってくれるバイクジャケット選びに苦慮しています。 私に合うサイズのジャケットが見つかりません。近所の黄色いビルのお店にはあまり女性用が置いてありませんでした。 ネットでも探しているのですが、試着が出来ないのでサイズが合うかどうか不安です。 男性用のMならまぁ、入るのですが重くて長時間着ていられそうになく、第一胸にパットが入っていると着ていられません。(取れば良いんですけどね) 女性用のLサイズでは、胸がきつくてファスナーがしまりません。特にゴールドウィングはLサイズを試着してみましたが表記でも小さくダメでした。 タイチやイエローコーンのWLサイズなら着られそうですが、写真で見てみるととても重そうでゴワゴワしてそうな感じです。それでは運転どころではなくなっていまいます。 女性ライダーのみなさん、ジャケットは何処のメーカーを着ていらっしゃいますか?また、冬の服装は如何に対策をしているのか参考にさせてください。 私は普段15号の服を着て居ます。バストサイズはE75~80です。 切実な悩みです。よろしくお願いします。福岡に住んでいます。女性用が沢山あるお店をご存じの方、お知らせください。 もちろんネットショップでも歓迎です。 男性のLサイズ・・・袖が長すぎ、重さが気になる 男性のMサイズ・・・胸がキツイ。重さが気になる 女性のLサイズ・・・胸がキツイ。メーカーによっては入らない。 女性のMサイズ・・・論外・・・。 痩せろ!と仰りたいのは重々承知の上です。

  • 1歳10ヶ月の男の子です。上着のサイズについてアドバイスください。

    来週で1歳10ヶ月になる息子がいるのですが、 これからの季節に着るコートやジャンパーのサイズについて悩んでいます。 今、身長はだいたい90センチくらいで、体重は13キロ弱です。 ズボンは95だと大きくて、90でピッタリか少し小さめかな、というくらいです。 Tシャツやトレーナーは95でちょうどいいものと、少し袖が長いものがあります。 去年の冬に着ていたコートは90ですが、今着せるとピッタリか少し小さめくらいです。 上着は大きめのサイズが良いと思うのですが、100センチだと3歳くらいですよね? でも、95センチだとTシャツやトレーナーと同じサイズなので袖が出てしまったりするでしょうか? 来年も着ることを考えると迷わず100センチを買うべきだと思うのですが、 袖が長すぎると動きづらいですよね?(実際去年大きすぎて動きづらそうでした。) 皆さんなら95か100どちらのサイズにしますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 袖の長いポリエステルの防寒ジャケットの着こなし

    袖の長いポリエステルの防寒ジャケットの着こなし 身長は167cmで、Sサイズのポリエステルの防寒ジャケットを買ったのですが、袖がやけに長いです。 でも、肩のラインはちょうどいいのです。 ハンガーに吊るすと、そでの方が胴体より、2.5cmも長いので、手のひらが隠れてしまいます 袖をまくって着こなすのもありでしょうか? やはりサイズが合っていないということでしょうか?