• 締切済み

深夜アニメについて

「天使な小生意気」以前に放映した、深夜アニメを教えて下さい!!少年少女問いません。そしてその主題歌(日本語で、ハーフor海外の方が歌っている)を探しております。どうか思い当たる方、お願いします!!

みんなの回答

  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.4

ワンダフル内アニメ 『いつも心に太陽を』 『イッパツ危機娘』 『COLORFUL~カラフル』 『パパと踊ろう』 『サーフサイドハイスクール』 『日本一の男の魂2』 『逮捕しちゃうぞ』 『Petshop of Horrors』 『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん』 『ふたり暮らし』 『浦安鉄筋家族』 『ももいろシスターズ』 『Lets'ぬぷぬぷっ』 『OnlyYouビバ・キャバクラ』 『夢で逢えたら』 『日本一の男の魂』 『イケてる2人』 『デ・ジ・キャラット』 ど…どれだろう^_^;

shellfish-ver10
質問者

お礼

遅ればせながら,ありがとうございました!きっと「夢で逢えたら」のHaLoって人じゃないかと思われます。何軒かレンタルに行ってもまだ無いのですが(^^:)素晴らしい調査結果,ありがとうございました!!

  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.3

#1です。 そうですね 参考URLで過去のアニメ番組表が載ってます。 ちょっと下へいって「テレビアニメ放映時間表」というところ。 放送局、期間、時間帯が分かりますから、それを見られて心当たりのあるタイトルを見つけたら、 そのタイトルで検索すると分かると思いますよ。 曲調とか覚えてませんか? ロック調とかスローバラード系とか

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/
shellfish-ver10
質問者

お礼

ステキなURL感謝です!!思い出したような気がします!! ワンダフルという釈由美子が出ていたような番組! その中で放映されていたアニメの1つです! 曲調は、女性でスロー系です!!!

回答No.2

「天使な小生意気」より後ですが、同時間帯の「モンキーターン」のOPに JEWELRYという、韓国の女性4人ユニットが歌っていました。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E2%A5%F3%A5%AD%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%F3 「PROJECT ARMS」だったら、GARNET CROWのボーカルさんは ちょっとハーフっぽい歌い方をされるような感じがすると思うのですが…。 ごめんなさい、私もよく分かりませんm(_ _)m

shellfish-ver10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 韓国の方の可能性もありますね☆ 聴いてみたいと思います! テレ東以外でも,深夜アニメに心当たりありましたら 教えていただけますか? TBS・フジ・テレ朝。。無理難題で,済みません!

  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.1

土曜の24:50~25:20 テレ東枠は 「PROJECT ARMS」です 歴代のOP・EDは OP:Free Bird/New Cinema 蜥蜴   Breathe on me/New Cinema 蜥蜴   TIME WAITS FOR NO ONE/WAG ED:Just wanna be/WAG   Call my name/GARNET CROW   Timeless Sleep/GARNET CROW   終わらない夢の中で/PROJECT ARMS となってます。 記憶がないので…ムム~どれかしら?

shellfish-ver10
質問者

お礼

ありがとうございます! そちらの方も,チェックしてみようと思います! テレ東以外でも,深夜アニメに心当たりありましたら 教えていただけますか? TBS・フジ・テレ朝。。無理難題で,済みません!

関連するQ&A

  • お勧めのアニメありませんか?

    最近、「あずまんが大王」「ちょびっツ」など、面白いアニメに出会い、 ダンナともども、すっかりアニメのファンになってしまいました。 でも、この後が続いていません(^^; どなたか、上の2つが好きなら、きっとこれも気に入ると思う! というようなアニメがありましたら、教えてくださいませんか? 上の2つ以外でしたら、「天使な小生意気」が好きです。 多少なりとも笑うところがあって、気楽に見れるものが好みのようです。 よろしくお願いします(^^)

  • アニメを探してます。

    こんにちは。 私は今アニメにはまっていて、面白いアニメを探してます。 詳細は、 ・あることをきっかけに  男⇒女に変えられてしまった。(天使な小生意気は抜きでお願いします) ・男が主役で、ハーレム系のアニメ ・魔法系でラブストーリーが入った内容のアニメ ・学園系でラブコメディーの入った内容のアニメ ・バトルアクションでラブストーリー(コメディ入っててもok)の内容のアニメ ・護衛系のアニメ 多くなりましたが、「これだ!」と思ったアニメがありましたら よろしくお願いします。

  • 美少女が出てくるアニメや漫画を紹介してください

    題名の通りなんですが、 美少女が登場するアニメ・マンガを教えてください 絵がかわいい、美少女だということではなくて その作中で美少女として扱われている人物が出てくるものを希望します たとえば 「天使な小生意気の天使恵」のようなキャラクターです。 他に 「まもって守護月天のシャオリン」「Honeyの千鶴先生」が浮かびました。 ・性格も良いとうれしいです(他の登場人物に好かれている) ・天然系、しっかり者、か弱い、凛々しいなど少しキャラクターの説明もお願いします ・主役じゃなくてもかまいません ・キャラクターに魅力があれば、内容・ストーリーはつまらなくてもかまいません ・上記の例は古い作品ですが、もっと古くても最近の作品でも良いです ・宇宙人、妖怪など人間でなくてもかまいません どんどん教えてください!

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 何のアニメか教えて下さい

    海外掲示板を覗いていたらアニメのタイトルを質問するトピックがあり 誰も知らないようだったので私も気になってしまいました。 わかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 妖怪や悪霊を退治するアニメで 主人公らしき少年が寺(神社)の中で少女の死体を見つける。 その時少年は背後で足音を聞いた。足音の主は3人の僧でその内一人は 少年が孤児院にいた頃から兄として慕っていた人物だった。 その後少年は孤児院から出て行く決心をする。 少年は死んだと思った少女に再会する。 少女は学生服に剣を持っている。 少年はアパートの近くで偶然見つけた猫とテレパシーのような意思疎通ができる。 出てくる怪物については 自分が死んでいることに気づかない歌手が鳥のような怪物になって攻撃する。 出産時に死亡した妊婦や事故死した子供も怪物になる。 少女は家族全員が巻き込まれた火事で死んだ。 統一感のない情報で恐縮ですが、以上の情報に当てはまるアニメを知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • アニメの題名が思い出せません

    ・1990年代後半のアニメで、放送時間は夕方か夜 ・世界観:地上と天上界(?)に別れている ・主人公は優しくて、かわいらしい感じの普通の少年 ・しかし、ある剣を手にすると目が赤くなって、まわりにいる人、物をみさかえなく攻撃する ・主人公と旅をする少女がいる ・実はその少女は天使(?)で天上界に住んでいた ・その少女はずっと昔からその少年を天上界から見守っていた ・おきて(?)か何かの理由で、その少女は天上界に連れ戻されてしまう(または、帰ってしまう) まったくうろ覚えなので、上に書いた内容も間違っているかもしれません。 その天上界に連れ戻されてしまった少女がその後どうなったか気になります~ どうぞよろしくお願いしますっ!!

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 最近のアニメとアニメオタクについて

    最近のアニメオタクは、なぜ萌え系(美少年、美少女がかわいいうんうぬん)が中心(もしくは萌え系の勢力が強いのですか)なのですか? 昔のアニメオタク(ヤマト、999、ガンダム世代)はそうでもなかったのに(美少年、美少女がかわいいうんうぬんよりもストーリー重視と言いますか)。アニメオタクにも萌え系は嫌いで、一般的なアニメ(ガンダム、ジャイアントロボ、コナン、河童のクゥなど)が好きな人は多いはずです。そういう人たちの勢力は萌え系にくらべて弱いように思えます。アニメオタクというとすぐ萌え系の人間を連想する人が多いような気がします。 なぜそういったアニメオタクの勢力は弱いのですか? 昔は、ヤマト、999、ガンダムの頃は美少年、美少女がかわいいとかどうこうよりもストーリーの深さなどが重視されていた気がします。(ただ999においては、メーテルに萌えた、あこがれた人はおおいようですが)。最近は、ストーリーが奥深いかとかよりも美少年、美少女が出てきてそれらが、かわいいうんぬんの方が重視されている気がします(ただし、萌えの対象となっている鋼の錬金術師は奥深いですが)。なぜでしょうか? なぜ最近のアニメオタクは、ストーリーが深いうんぬんよりも 美少年、美少女がかわいいとかそういう方向が中心になったのでしょうか? なぜ最近のアニメ(宮崎のアニメや原恵一のアニメなどは省く)は、ストーリーの深さよりも美少年、美少女などの萌え要素が重視されるのですか?(この問いに対してその方が売れるからだという回答もあると思いますがな、なぜその方が売れるのかもしくはアニメオタクがそれを求めるのかを答えていただければ幸いです)

  • 深夜アニメのタイトル(やや長文です)

    こんばんは、記憶がかなり曖昧になっているのですが、もしアニメタイトルが分かる方がいれば、と思い質問させていただきます。 放映時期:多分数年前(ただし、愛知県で見たので、そもそもの開始時期かは不明) 放送時間帯;深夜 放送局:東海テレビ(フジ系)かCBC(TBS系) 内容:たまにしか見てなかったので、よく覚えていないのですが、インパクトとして残っているのは人形(ドール)と戦っていたシーンですかね。映像は全体的に暗い感じで、登場人物で記憶に残っているのは、少女、大人の男女計三名です。 違っていても構いませんので、少しでもこの作品かなと思うのがありましたら教えていただけますでしょうか。 情報があまりにも乏しくて申しわけありません。 気長に待っています。 よろしくお願いします。

  • アニメ「わたしのアンネット」

    ハウス名作劇場で、昭和58年あたりにやってたと思います。 このアニメが好きだった人いませんか。 この物語のストーリーを良く覚えてらっしゃる方はいませんか。 再放送もされていないので、忘れ去られているのかと思うと残念です。 主演の声優さんの声も、主題歌も、アルプスの風景も素敵でした。 ストーリーは、自分の幼い弟の足に怪我をさせた、幼馴染の少年を許せない少女と、必死に償おうとする少年の話だったと思います。 特に、2人がどんな風に仲直りしたんだったかを思い出せないので、 その場面を覚えていらっしゃる方は、ぜひ教えてください。