• 締切済み

10/20にコンドームが破れて中だしに・・・

高校生です。 その日の彼女は生理6日目でした。コンドームが破れてしまい、思いっきり中に出してしまいました。Hした後は少し血が出ていました。緊急の薬は彼女が嫌がったので飲んでいません。 妊娠する確率は排卵日で20%と、この掲示板で知りました。その他の日も妊娠する確率は少しあると知りました。 彼女の生理はかなり乱れていて、短い時は28日、長い時は40日近い日もありました。 今日Hをしたら、あまり濡れず、彼女が家に帰ってトイレに行った時にうすい血が出たらしいです。着床出血というものなのでしょうか?初体験の時と同じような感じらしいです。 あと気休めに10月26日と11月2日に市販のもので妊娠検査をしました。その時は反応はありませんでした。 意味が分からないような文章ですみませんが、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• akitakko
回答No.10

生理6日目… 妊娠する確立は低いかと思います。 あと妊娠していたとしても 10月26日や11月2日では妊娠結果は出ません。 もうすこし後でないと。

• zato
回答No.9

#4です。 >今日11月9日に妊娠検査薬で反応はありませんでした。これは妊娠していない確率が高いですか? 検査薬で陰性だったのなら、検査した日よりも3週間より前の性交に関しては妊娠していません。 11/9に陰性だったのなら、10/20の性交に関してはまず妊娠していないでしょう。 そのかわり11/6の性交に関してはわかりませんよ。(避妊していたようですので大丈夫だとは思いますが) >あと検査薬に尿を5秒かけなければならないのに3秒ぐらいしか尿をかけていないと言われましたが結果に影響はありますか? 実際問題として3秒かけていれば充分です。 妊娠していたら陽性反応が出ます。 3秒だろうが5秒だろうが10秒だろうが、妊娠していなければ陽性反応は絶対出ません。 大丈夫ですよ、妊娠していません。 セックスによって排卵日がずれることは可能性としてはありますが、遅くなるとは限らないですよ。 逆に早くなるときもあります。 基本的には変わらないと思って下さい。 >生理=約2週間前に排卵している >生理が遅れる=排卵もその分、遅れている この知識は基本的に正しいですよ。 100%の女性がこのパターンとは限りませんけどね。 排卵の次の日から生理の前日までの日数は14±2日と決まっていて、個人差はほぼありません。(ホルモンバランスが悪い人は10日以下の人もいます) 生理が遅れた、ということはその2週間前に起こるべき排卵が遅れたせいです。 排卵が予定通りきたのに、排卵後の期間が長いということはまずありません。 もちろん、14±2日よりもほんの少し長くなることもあるかもしれませんが、1週間も遅れることはありません。 生理が1週間遅れた、ということは排卵から3週間あったのではなくて、排卵自体が1週間遅れたと考えるのが筋です。 だからその知識は間違っていませんよ。

boy0417
質問者

お礼

とても参考になりました。ホントにありがとうございました。教えてもらったことを忘れないようにします。また何かありましたら、相談をよろしくお願いします。

回答No.8

生理=2週間前に排卵しているか? との疑問ですが、正しいとも言い切れません。 それはあくまでも、標準的な話しであり 女性の体は複雑でデリケートです。 今月は周期14日目で排卵だったから来月も同じ とは限りませんし、ストレス、精神的なもの や様々なことに影響され人それぞれその時々に よって変わります。 そもそも性行為をしたら排卵が遅れるなんて こともNO7さんが仰る通り。 いずれにしても性行為とは本来子孫を残すための 行為であり、子供を作らないようにというのが 不自然な行為です。 ましてやゴムだけでは完全に避妊できませんし 安全日なんてもの妊娠の確立が低いだけで 100%妊娠しないなんてありえません。 老婆心ですが、もし自分のことも彼女のことも 大事に思うのなら彼女にもきちんとした避妊の 知識を持ってもらうことです。 後悔しないようにね。

• natu77
回答No.7

>Hを初めてした後は生理が遅れたりするらしい(実際に遅れた)ので、Hをしたら排卵も遅れると思い この部分、間違ってますよ。 セックスしたから、排卵が遅れることはまずないと思います。 排卵が遅れる理由は、女性側のホルモンの問題であって、たまたま遅れたと言う事実をあなたが勘違いなさって、正しくない知識で危険な行為に及んでいるのですよ。 きちんと認識していかないと、望まない妊娠をしたら、あなたも彼女も傷つきます。 ちょっと難しいかもしれませんが、妊娠のメカニズムや女性の体の中についてお勉強なさった方がいいと思います。 私自身、今回予定外に3人目を授かって、改めて、きちんとした知識がなかったことを反省しました。 大人でもそういうことがあるのです。 ご自身も彼女も大切にしてくださいね。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy/fertilization.htm
  • mocchi---
回答No.6

コンドームをつけてでも妊娠するかも知れないということは分かっていたと思います。 あなたのこの先の人生を全て彼女にささげて、妊娠したら産んでもらうことですね。そう決心することがまずは大切です。

• tmya-814
回答No.5

同じ高校生を持つ親として・・・妊娠する確立とかこの掲示板で知りましたとか言ってるわりに着床出血なんて言葉知ってるのねと驚いています。自分の子が何やってるかもわからないのにえらそうに、と言われるかもしれませんがもっと自分の行動に責任を持ちましょうよ。妊娠を恐れているのにまた同じ事を繰り返すなんて普通じゃないでしょ?Hをしたら排卵も遅れるなんて話聞いたことありません。何だか ヘンな知識だけ頭にあって大事な事はわかっていないんじゃないですか?

boy0417
質問者

補足

生理=約2週間前に排卵している 生理が遅れる=排卵もその分、遅れている のでは、ないんですか?間違った知識ですか? Hを初めてした後は生理が遅れたりするらしい(実際に遅れた)ので、Hをしたら排卵も遅れると思い、彼女にも、きちんと伝えてしました。Hをしたら排卵が遅くなるというのは間違った知識かもしれませんが… 生意気な答え方ですみません。うまく書くことができませんでした。

• zato
回答No.4

高校生ですか・・・ もう少し責任有る行動が取れるといいのですが、と説教じみたことを書いても通じにくいですよね。(笑) まず、この文章では一つしか質問が書かれていませんよ。 >着床出血というものなのでしょうか? この質問に関しては「違います」という回答です。 着床とは受精してから約10日後くらいですから、10/20の性交から17日も経っている11/6の出血は着床出血ではない可能性が高いです。 あとは質問として聞かれていないことなので余計なお節介かもしれませんが。 では11/6の出血はなんの出血か?ということでしたら、様子を見ないとわかりません。 ・もしかしたら明日くらいから生理になる前兆の少量出血かもしれません。(そうなると生理周期が23日ととても短くなりますが、有り得なくもないです) ・今から2週間後に生理になったとしたら、11/6の少量出血は排卵期に起こる可能性のある不正出血かもしれません。 ・性交によって内性器が傷ついたのかもしれません。(たぶんこの可能性が一番高いのでは?) ・なにか病気なのかもしれません。(婦人科で診察してもらわないとわかりません。 可能性は低いと思います。) 11/2に妊娠検査薬を使って陰性だということであれば、10/20の性交での妊娠の可能性もわりと少なくなりました。 仮に10/20にすぐ受精しているとしたら11/2には陽性反応が薄く出ることが多いからです。 しかしすぐに受精していない可能性も充分ありますので、11/10になっても生理にならなければもう一度妊娠検査薬を試してみてください。 この時点で陰性であれば、10/20の性交での妊娠の可能性はなくなります。 しかし10/20以降の性交に関しては妊娠の可能性もありますので注意してくださいね。 万が一の時の責任とか、彼女への愛とか自分の欲望とか・・・いろいろよく彼女と話し合った方がいいですよ。 モーニングアフターピルを飲むのを嫌がるのは当たり前です。 飲めばOK!という気楽な物ではありませんよ。 飲んだら具合が悪くなりますし、その後も生理周期が乱れたり、女性としてはとてもつらい思いをするのですから。 性交は男性としては気持ちがいいだけで万が一の時も痛くも痒くもありませんが、愛する彼女がたいへんなことになるんです。 よく考えて行動するようにしてくださいね。

boy0417
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。これからは、しっかり考えて行動したいと思います。

boy0417
質問者

補足

すみませんがアドバイスをお願いします(>_<) 今日11月9日に妊娠検査薬で反応はありませんでした。これは妊娠していない確率が高いですか?(>_<)あと検査薬に尿を5秒かけなければならないのに3秒ぐらいしか尿をかけていないと言われましたが結果に影響はありますか?(>_<)

• dixie165
回答No.3

妊娠の可能性、ということでよろしいんでしょうか? 妊娠の可能性はありますよ、生理中でも。 安全日なんて誰が考えたのかそんな日はありません。 特に生理中は女性の体の免疫力が低下しているため 雑菌が入りやすく病気にかかる確率が高いです。 >緊急の薬は彼女が嫌がったので飲んでいません。 何故でしょうか?もし妊娠していたら産んで育てるだけの経済力があるんですか? >今日Hをしたら、あまり濡れず そのようなことがありながらまだそういうことをしているんですか? 妊娠検査薬は予定生理日の1週間後に使うのが確実です。気休めに検査した日は全くもって無駄です。生理が不順であれば排卵前か後かもわかりません。 高校生だからセックスをするなとは言いませんが 妊娠の可能性があるということを常に頭に入れて責任をもって行動をしてください。 私が疑問に思うのは何故そのような事故があったにも関わらずまたセックスをしたのかということです。 中絶をすると女性の体と精神にかなりの負担がかかり、下手すると不妊の原因にもなります。 そうなったらあなたは責任がとれますか? あなたが心配してここに相談しているのに何故またセックスしたんですか。コンドームが破れた日がいつかは文章からはわかりませんが、これを機会にセックスについて考えてもらえればと思います。

boy0417
質問者

補足

厳しい意見をありがとうございます。 ただHをした理由は、彼女の初体験は9月中旬で私が相手で、次の生理がかなり遅れたので、Hをしたら排卵日も遅れるかなと期待したからです。 理解しにくいかと思いますし、生意気な態度かもしれません、ホントにすみません。

• EFA15EL
回答No.2

で、何を聞きたいのでしょうか? 着床出血なのかどうか?ではないですよね。 妊娠しているかどうか、でしょうか? あなたが危惧している通り、妊娠の可能性はあります。 妊娠が判定出来るのは約2週間後からですから、今ぐらいからさらに2週間後くらいまで(念を入れるなら次の生理)に妊娠が確認出来なければひと安心です。 無駄だと思うので別に止めはしませんが、 充分に注意する事、あと最悪のケースも想定しておきましょうね。 *コンドームは100%の予防ではないので常にリスクはあります。

boy0417
質問者

補足

着床出血かどうかも知りたいです。 生意気な態度でホントにすみません。

• CoCo753
回答No.1

「生理6日目」は妊娠の確率があったとしても かなり”低い”ですよ。 「うすい血」に関してはこの状況では 時々あることで普通と思って大丈夫ですよ。 「妊娠検査」は1ヵ月後でないと反応出ないですよ。 産婦人科の検査でも同じです。 1ヵ月後くらいに市販のもの2種類くらい試してみてください。 そのほうが確実だと思いますよ。

boy0417
質問者

お礼

妊娠検査を繰り返したいと思います。優しくアドバイスしていただき、ありがとうございます。