• ベストアンサー

コンドームが破けて‥(長文です)

11月28日に彼と仲良くしました。 ゴムを付けてしたのですが、2日後にトイレ大の時に、きばったら破けたコンドームの先っぽが性器から出て来ました。 それまで何の違和感もなく、私は便秘持ちな為2日間、大をする事はありませんでした。 行為後、彼がゴムを処理中、部屋も真っ暗な状態で、ゴムに異変ある等言われなかった為(彼も気づいていなかった)知らずに過ごしていました↓ 私は生理はまぁ定期的な方で、先月は15日に来ました。 昨日から生理っぽくはない出血が見られ、今日も続いています。着床出血みたいな血なんですが、たまに腰や下腹がチクっとする感じです。 先月生理予定日でもないのに不正出血が見られ、病院でホルモン剤をもらい直り、先月生理が来ました。 妊娠検査薬を買い検査してみようと思うのですが、生理予定日一週間後が使用目安と良く目にしますので、一週間待った方が確実に結果が分かるかなと思い、手が出せずにいます。 計算上、仲良くした日当たりが危険日だと思いますm(__)m最近基礎体温と言うものを知りました↓ 妊娠している可能性あると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

大変でしたね。さぞ気持ちが動転されたことでしょう しかしANo.1さんも書かれている通り、ゴムが破れたり外れたからといって、そんなに簡単に妊娠するものではありません。科学的な数字を言えば、健康な男女が、わざわざ排卵日にピッタリあわせて、膣内で完全に射精したとしても、妊娠する確率は最大に見積もってもせいぜい20%どまりです。人間はもともと妊娠しにくい生物なのです。だから多くの夫婦が妊娠できなくて悩んでいるのです。だから赤ちゃんは天から授かる奇跡なのです 最大で20%ですから、あなたのように排卵日かどうかも怪しいタイミングで、ゴムがわずかに破れて漏れた程度の少量の精液となると、さらに妊娠の可能性は大きく下がることでしょう いずれにせよ今の時点であれこれ悩んでも仕方ありません。現実的にはその程度のリスクであったことをよく認識されて、落ち着いて対処しましょう。「10分の1のロシアンルーレット」と考えると怖いですが、「合格率90%の受験」と考えれば、かなり希望が持てるのではありませんか? もし可能であれば、この相談のページを彼氏さんと一緒ににご覧になって、気持ちの整理をしておかれるのも良いと思いますよ がんばってください

j-cat4
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても説得力があり心が落ち着きました。 神頼みをしたって結果は同じですので、覚悟して待ってみます。 彼と近い内会ったら皆さんの回答を見させます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

安心してる所で悪いですが、確率は50%ですよ、妊娠してるかしてないか、の二つに一つです。  挿入しただけのガマン汁だけで妊娠した例もありますので、安心してはダメよ。  妊娠する事を拒むのであれば、早期に医者に行って対処しましょ、1週間も待ってたら確実に受精妊娠と言う事もありますからね。

j-cat4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、人にも確率は寄ると思いますし、油断は出来ませんよね。 今朝、やはり心配なので生理予定日から検査可能の検査薬2個入りを購入し、検査してみた所陰性でした。 それに出血も普段の生理らしくなって来ました。 ですが検査薬は受精した日から3週間後に反応が出るみたいなので、後1週間にまた検査してみようと思います。 今はまだ性行為してから2週間ちょいしかたってませんので‥ 以前、生理が普通に来て、次の月生理が来ず、病院行った所妊娠2ヶ月目だと言われた事がありました。 前の月の生理は生理じゃないんじゃない?と言われ、今回ももしかしたら同じパターンかもしれませんしね‥。 長くなりましたが回答ありがとうございました!

• hurasuke
回答No.1

出血に関しては私はあまり詳しくないのですが、妊娠の可能性が全くなかったとしても、性行為による刺激で出血の話はよく聞きますので、とりあえずそこは考えないでおきますね。  ゴムをつけていても、逆流等により漏れの可能性はありますが、今回は先っぽだけ残っていたということなので、彼が射精に至っていたならば、中出しと同じ確率で妊娠している可能性があると思った方が妥当でしょうね。  ただ、排卵日に中出しして確実に妊娠するものではないです。実際うちの例で言えば、まともな関係の時期に3年して妊娠なかったので^^;。  望む妊娠、望まない妊娠の問題はおいといて、とりあえず1週間待って検査でしょうね。

j-cat4
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中だし同然ですもんね‥ ですがお言葉頂いて少し安心?しました! コンドームが発見されてから毎日不安な日々でしたので(>_<) 一週間待ってみます! ありがとうございました!