• 締切済み

勝手にクリックする

ノートパソコンを使ってます。 去年の4月に新品で購入しました。 マウスパッドがパソコンの真ん中(キーボードの手前)にあり指でなぞるようにポインタを動かすタイプです。 買った当初からですが、左クリックを押してないのに勝手にパソコンがクリックしちゃいます。 ポインタがたまたまあるところにリンクがあると勝手にアクセスしちゃいます。 一つバックすればいい話なのですが、これは不良品なのでしょうか?この症状は立ち上げてすぐに 良く起こります。 どなたか詳しい方回答をお願い致します。また、説明に補足が必要でしたらおっしゃってください。

みんなの回答

• edomin
回答No.1

マウスパッドの上でタッピングしたら、クリックしたときと同じ動作ができるように設定されているからです。 一番簡単なのは、外付けマウスを接続してマウスを接続中はマウスパッドをオフに設定することです。

himetarou0330
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 パッドの上でタッピングはめったにしません。 本当になにもしてないのに勝手にクリックされることがあります。 やはり故障ということは考えられますか?