OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

占い師の求人てどのくらいあるんでしょう?

• 暇なときにでも
  • 質問No.176077
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (117/177)

わたしは、近々占いの学校に通って占い師になろうかなと思っています。
ただ3年ぐらいかかるらしいです。勉強期間が。
霊感もあるし、フリーだし私には向いていると思ってそうしようと思いました。

それである人に占ったもらったら、ばちばち大当たり(@_@)
ホントにびっくりしました。
でその人に学校を紹介してもらいました。

占い師の求人てあるんでしょうか?
学校に来るのかしら??
適当に店開いててもいいんですけどどうやって場所選んでんのかなとか…
占い師の人がいたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

この業界は、流派間でかなりの軋轢があります。多くの場合は、その学校と関連のある占い事務所などがあります。その学生のなかで、ものになりそうな人を次の先生にしていくようなやり方です。また、有名な先生に弟子入りすると言うことも行われています。基本的には、そのような人脈でつながっていますから、外部からのとりたてての求人というものはないようです。ただ、昔、テレホン占いがはやったときに募集されていたように、全くないと ...続きを読む
この業界は、流派間でかなりの軋轢があります。多くの場合は、その学校と関連のある占い事務所などがあります。その学生のなかで、ものになりそうな人を次の先生にしていくようなやり方です。また、有名な先生に弟子入りすると言うことも行われています。基本的には、そのような人脈でつながっていますから、外部からのとりたてての求人というものはないようです。ただ、昔、テレホン占いがはやったときに募集されていたように、全くないとも言い切れません。また、独立開業して「辻占」からはじめる人は、いつの時代もおられます。習うのに結構お金もかかりますが、頑張ってください。
お礼コメント
hana14

お礼率 66% (117/177)

どうもありがとうございます。
派閥があるのは知らなかったです。占い方にいろいろあるのは知っていましたけど…。そうですね、辻占いがしたいかなー。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-29 22:17:52
このQ&Aのテーマ