• ベストアンサー

新日本プロレスの現場監督について

現在、現場監督は長州力になりましたが、その強権ぶりが選手の反発を買っていると聞きます。先日のニュースで「軍団抗争を廃止する」というのがありましたが、(現在や過去も含めて)他にはどのような強権ぶりを行っていたのでしょうか? また、今回就任した長州の直前の現場監督は、蝶野さんでよかったでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NASON
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.2

こんにちは! この前、蝶天VS棚橋、中邑のタイトルマッチありましたよね??それで、最初は試合は組まれていたんですが、タイトルマッチではなかったんですが、蝶天組がタイトルマッチにしろとアピールしたところ、その組まれていた日の1週間前に同じカードを組むという強権振りを見せました。 それでその試合のあと、正式にタイトルマッチになりました。 それと、なによりこの前の3日の試合では、大事な試合だというのに、現場監督の長州は他団体の試合に出場するという異例な事態も起きました。 それはさておき、個人的に今の新日のヘビーは面白いとは思いません!なので、(軍団抗争を廃止する)ということに関して言えばヘビーはいいんですが、ジュニアのほうはそうなると、面白みが半減してしまう気がします。 それと、これから、リストラもするといっていたし、最近では1ヶ月以内にすごい事をするといっていたので、しばらくは目が離せません!

1969taka1969
質問者

お礼

”現場監督”というのは、リーダー・シップも問われると思うのですが、その点は大丈夫なのでしょうか? (^^; まあ、いずれにしても面白くなってくれれば良いのですけれどね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o-kubo
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

新聞報道では、平田ですね

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051025-0007.html
1969taka1969
質問者

お礼

前任の現場責任者を辞めさせて自分が就任するというのは、これ以上ない強権ですね。(^^; ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在の新日本の現場監督と選手会長は誰ですか?

    現在の新日本プロレスの現場監督と選手会長は誰ですか? 詳しい方お願いします

  • 巨人軍の監督になるための資格

    はじめまして巨人ファンなのですが分からない部分がありますので質問します。巨人は自分たちの血筋を守るため監督は全てOBから選んでいますよね。でも時代の変化に伴いメジャーに行く選手も増えてきました。そこで質問ですがどの様なケースが監督になれないのですか?次の場合は監督になれるのかもしくは再び巨人監督になれるのか教えて下さい。よく分からないので過去も含めました。              1.巨人一筋でプレイしてし最後にメジャーに行きそのまま引退をした桑田真澄氏。                           2.巨人一筋でプレイし引退後に横浜のコーチに就任しその後巨人監督になった藤田元監督。                       3.巨人一筋でプレイし引退後に巨人監督に就任しその後ホークスの監督に就任した王貞治氏。                      4.巨人一筋でプレイしメジャーに挑戦しその後巨人の選手として再び活躍しそのまま引退した場合。    

  • 監督

    サッカ-の監督というのは外国の人のようですけど、日本の 職務勤めているのに、なぜ外国からの影響うけてしまうのですか この情報化時代にその現場にいなければ、支持はだすことでき ないのですか、会社などの会議などでは集まることなくモニタ- などで協議し意思決定したりするのではないのですか、既に日本の 選手の為に仕事することが決まっていることを、なぜ否定されるかも しれないということになるのですか、何らかの国際ル-ルに加入して いればその方針に従わなければいけない根拠は何ですか、そもそも 過去の出来事を掌握できていないのは、どのような問題があるのでしょうか 監督の人選に問題あるのなら、今後の監督は日本人でなければ いけませんよね。 宜しくお願いします。

  • 新監督

    日本のプロ野球の監督についての質問です。まだ監督経験のない人物で、監督にふさわしい、監督になることを期待したい人物はいますか。具体的に、出身チームなど具体的なビジョンが見えそうな人はチーム名も加えても構いません。特に緊急に来年の監督を占うという意味でなく、おおまかに将来的にという意味で考えています。 また、逆にある程度の実績や知名度はあるが、あまり監督向きではないと思われる人物はいますか。まあ、必ずしも監督にふさわしくないから良い悪いということではないと思います。コーチや解説者あるいはタレントになるなど他のポジションで活躍した方がその人物の個性など発揮しやすいということはあると思います。 私は落合監督は選手時代のオレ流な生き方は、打者としては大成功を収めましたが、チームをまとめるのは難しいかなと思っていましたが、うまくチームをまとめ2度のリーグ優勝に導きました。いい意味で私の期待を裏切りました。ですから、実際やってみないとわからない部分はあると思います。 O.B.現役選手問わず該当しそうな人物がいれば教えてください。なお、日本人にとってあまり実績や人物像がわからない外国人は除外してください。(ヒルマン、バレンタインなどは今でこそ日本で大きな実績を残して有名ですが、初めて就任したころは、おそらく過去の実績や人物像を知っている日本人は少なかったと思います。そういう人物は除外してください)日本でも有名なメジャーリーガー、あるいは助っ人として日本でおなじみの外国人などは対象にします。 よろしくお願いします。

  • 長州が退団?

    先日ニュースで長州が新日本プロレスを退団すると聞きました。 どこか別の団体からスカウトでもされたのでしょうか? それとも猪木が蝶野を次期マッチメーカに指名したので、自分のこの会社での将来性に見切りをつけたのか、いずれにしてもこれだけの存在感の大きな選手ですのでこれからの動きが大変気になります。新団体設立であればどの選手が同行するのか情報をお持ちの方あれば噂でも構いませんので教えてください。

  • 王監督の能力

    王貞治氏は、ダイエー監督に就任して9年で、 3回目の優勝をしそう(9月27日現在)です。 立派な成績です。 しかし以前、巨人軍の監督をしていたときは、その指導能力を批判されていました。 週刊誌とか、4コママンガ雑誌とかでは、 「動くと負ける」とか、「『ピッチャー鹿取』としか言わない」とか、「錯乱采配」とか、 それはそれはヒドい言われようでした。 私は野球に詳しくないので、采配の正否を判定できないのですが、 その当時と、現在では、王貞治氏の監督としての能力は変わっているのでしょうか。 ・変わっていないが、戦力に恵まれている。 ・挫折を経験して、選手の気持ちがわかるようになった。 ・たまたまダイエーのチーム構成が、王氏に合っている。 ・人気球団の監督は、何も悪くなくてもいろいろ言われる。 いろいろな可能性が考えられます。 当時の采配と、今の采配を比べて、どういう変化があったか、 あるいはなかったか、ご教示ください。

  • 野球における成績不振による監督辞任と、近年の短命な監督人事について

    野球における成績不振による監督辞任と、近年の短命な監督人事について 野球でチームが成績不振になると監督が休養に入り、コーチが監督代行になるケースがよくありますが 、なぜシーズン満了を待たずして監督の進退問題になるのでしょうか? ヤクルトの高田監督が成績不振を理由に辞任されましたが、正直もうちょっと頑張られても問題なかったと思うんですが、 昨シーズンは3位だったこともあり、高田監督のスピード野球に対して悪い無い印象があったと思うのですが、まだ開幕して短いこの時期なので、まだまだチャンスはあったかと。 ご本人としては選手がプレッシャーを感じる状態から開放したいという意味で、自分が辞任したと報じられており、現場レベルでないと解らない空気や選手たちの感情があると思うのですが 野村克也さんが以前に、「現在の監督は短命」と話されていました 昔は人材がいなかったということもあると思うのですが、長期政権が珍しくなかったようです 現在でもメジャーリーグのボビー・コックス監督みたいなケースがありますが、何故日本では長期政権が誕生しないのでしょうか?

  • 日本バドミントン界は、世界のトップクラスになりまし

    日本バドミントン界は、世界のトップクラスになりました。 その立役者は、04年に就任した全日本監督の元韓国代表のダブルスの神様と呼ばれた朴柱奉(パク・ジュボン)監督54歳の指導力の賜物だそうですが、何故スポーツニュース等でもあんまり取り上げて無いのでしょうか? 野球やバレー、サッカーなどのチームでは、監督の名前が選手より先に出ますし、顔や話なども良く見たり聞いたり出来るのに。 スポーツの世界に国境は無いのに、日本メディアの偏見があるのでしょうか?

  • 高橋尚子と小出監督の別離はニュースバリューがあるのですか

    数日前の新聞で見て、きょうまた週刊誌の広告で見かけたのですが、Qちゃんと小出監督が別々に活動することになったって、ニュースになるほどのことなんでしょうか。 どうしてわざわざ新聞で取り上げたり、週刊誌が悪意をもって追いかけたりするのかなあと、素朴に不思議です。 Qちゃんって、もはや過去の選手ではないのかな? と思う私の感覚はおかしいですか? 背景などご存知の方は教えて下さい。お願いします。 

  • 楽天野村監督発言

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000000-ykf-spo >2位はたまたま、うまくいっただけだ。今年は運が良かった。 >「オレが4年間やってきたことが、またゼロになってしまう。」 これを読む限り 2位はたまたまと言う事は今年のチームはBクラスか良くて3位のチーム言う事になります。 就任時には作る年、戦う年、勝つ年の3年計画と言っていたような記憶があるのですが、ゼロになってしまうとはまた最下位に逆戻りと言う事ですか? 今の投手陣(岩隈・永井・藤原・田中・長谷部)を見る限り、他の監督でもかなり戦えると思いますが・・・・ 言っている事は矛盾しているような気がするのですが、どうでしょうか? いずれにしても来年は最下位とか要らぬ雑音が身内から聞こえてくれ現場の選手は溜まった物ではありません。

専門家に質問してみよう