• ベストアンサー

新日本プロレスの現場監督について

現在、現場監督は長州力になりましたが、その強権ぶりが選手の反発を買っていると聞きます。先日のニュースで「軍団抗争を廃止する」というのがありましたが、(現在や過去も含めて)他にはどのような強権ぶりを行っていたのでしょうか? また、今回就任した長州の直前の現場監督は、蝶野さんでよかったでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NASON
回答No.2

こんにちは! この前、蝶天VS棚橋、中邑のタイトルマッチありましたよね??それで、最初は試合は組まれていたんですが、タイトルマッチではなかったんですが、蝶天組がタイトルマッチにしろとアピールしたところ、その組まれていた日の1週間前に同じカードを組むという強権振りを見せました。 それでその試合のあと、正式にタイトルマッチになりました。 それと、なによりこの前の3日の試合では、大事な試合だというのに、現場監督の長州は他団体の試合に出場するという異例な事態も起きました。 それはさておき、個人的に今の新日のヘビーは面白いとは思いません!なので、(軍団抗争を廃止する)ということに関して言えばヘビーはいいんですが、ジュニアのほうはそうなると、面白みが半減してしまう気がします。 それと、これから、リストラもするといっていたし、最近では1ヶ月以内にすごい事をするといっていたので、しばらくは目が離せません!

1969taka1969
質問者

お礼

”現場監督”というのは、リーダー・シップも問われると思うのですが、その点は大丈夫なのでしょうか? (^^; まあ、いずれにしても面白くなってくれれば良いのですけれどね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o-kubo
回答No.1

新聞報道では、平田ですね

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-051025-0007.html
1969taka1969
質問者

お礼

前任の現場責任者を辞めさせて自分が就任するというのは、これ以上ない強権ですね。(^^; ご回答、ありがとうございました。