OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すんません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176048
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (139/168)

HPをみていると「現在何人の人が見ています」と表示されてるのがありますが、どうやったらできるのでしょう?詳しく教えてください!おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

おそらく御希望のものは、こういうものだと思うのですが。
こちらのサイトで配布されています。

「すえぽんさいと」
http://www.suepon.com/

このサイトのトップページのいちばん下に表示されているようなものですよね?

ただしCGIですので、基本的なCGIの知識とCGI設置可能なサーバがないと、設置できません。
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

そうです!ありがとうございます!明日チャレンジしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 23:23:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。
何人目のお客様~という【カウンタ】と呼ばれる物ですかね。
基本的には、CGIや、JAVAで再現されています。
いろんなところで、ダウンロードできます。ただし、ホームページを設置するサーバが、CGI/SSIを許可している必要があったりと、制限がある場合があります。
検索で【カウンタ】で、探してみてください。お好みのものが見つかればいいのですが・・。

また、ホームページのプロバイダなどから、提供されている場合もあります。
この場合、やり方がそれぞれのカウンタにより、違いますのでそちらをのマニュアルを参照してください。
gooの無料HPでしたら、こちらなんか・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161508(参考URL)

そうでなく、本当にリアルタイムな値という事でしたら、CGI設置可能なサーバで無いとできないとは思いますが、【カウンタ】【CGI】で検索すれば、かかると思います。

でわ
お礼コメント
kaito7

お礼率 82% (139/168)

ヘタクソな質問に親切に答えて頂きましてありがとうございます。
ほしかったのは、2番目の方の答えて下さった分です。ヘタな説明で困られたと思いますが・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 23:27:12