• ベストアンサー

ダイエットをする気がおきない

なんといえばいいのかわからないのですが、 私は太っています。けど、ダイエットする気がおきないのです。 痩せればいいなぁ、と思うことはあります。 恥ずかしながら、今現在、ウエスト69-70cm(日による)下腹はすこし出てます。そして、なんとヒップが98cm!! 太ももとふくろはぎは、ありえないくらい太いです。 典型的な下半身デブで、胸はむしろないです。 (これで胸があれば、自覚ができるんでしょうが) この体型も原因のひとつだと思います。 一見「そんな体重には見えない」といわれることがあるし、 顔に肉がつかないので、写真でも普通に見えるんです。 痩せたい!と思うようなきっかけがありません。 恋をすれば、とよく言いますが、私は熱しやすく冷めやすいタイプで まず恋をすることがそうそうありません(むしろここ数年してません) 恋をしても、結構簡単にあきらめます。恋をされたい、とも思いません。 人間不信というわけではないのですが「べつにい~や」って 思ってしまうんです。 友達に「痩せれば~」とかいわれても、「そ~だね~」くらいにしか 思いません。 こんな自分が嫌です。死に物狂いで痩せたい!って思うようになりたい。あの服が着たいから、とか思えるようになりたいです。 今痩せなきゃ、体がどんどん痩せにくくなるのはわかってます。 だから、普段生活の中でできるようなエクササイズをしていますが、目的がよくわかんないです。ただの自己満足みたいで長続きもしないし。 (階段を太ももの筋肉を使って上るようにしたり、授業中はひざに本を挟んで、足を浮かせるようにしています) こういうときって無理にモチベーションを変えないほうがいいですか?今のエクササイズを、とりあえず続けるべきですか?未来に希望が持てて、いつかやせたらって思えるようになるにはどうするべきですか? *乱文ごめんなさい。作文苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

どうなってもいいって感じで向上心ゼロなんですね。 今のままが楽、これで不便も感じないし・・・ということでしょうか?! 何事にも熱中できない、関心がないというのが、一番の根本原因。 それでいいのならば、そこにあぐらをかいていれば、楽でしょう。 でも、このままでは、楽しい今の時期は灰色のまま終わってしまいますよ。 時間は戻ってきません。 もっと楽しく毎日が過ごせるよう何かを見つけることから始めないと、何も変わらないですよ。 未来に希望を持てるように・・・それは、自分で自分を変えていくしかありません。 だれも、助けてはくれませんよ。 厳しいですが、人に頼っている限り、何も変わらないし、変えれるはずなどないです。

sazanga9
質問者

お礼

向上心はないですね。 中学校の成績表でも「向上心」欄にチェックがありました。 今のままが楽、というか外見的に言えば、 一般と価値観が違うだけと思います。 何事にも熱中、できませんね。まぁまぁで満足してます。 関心がない、ことはないですけど、少ないです。 それでよくないから、相談させていただきました。 デブのままでは灰色、ということですね。 それは家族にもいわれます。デブではないけれど 「痩せるなら10代のうちにやせときな!」って。 何か見つける、ですか、自分で自分を変えるですか? つまり、中身から、向上心を持つようにしてみる、と いうことでしょうか。 ずいぶん、この性格で生きてきたので時間はかかりそうです。 けど、ちょっと考え直してみます。 いわゆる、お嬢ちゃま、で甘えて育ってきて 人に頼って何か考えるところがあるので(将来のこととか) それをまず直すようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • p38gatts
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.9

今、痩せなければ困る事ってあるのでしょうか。 太っているのも、痩せているのも個性です。太りすぎ、痩せすぎは健康上の問題が勿論ありますが、健康状態も良く、自分自身が気にならないのであれば、無理に痩せる必要は無いと思います。死に物狂いで痩せたい!て思うようになるのは、自分自身ですので、ここの質問で回答者にどんなアドバイスを貰ったとしても、役に立たないのではないでしょうか。今現在、痩せないと未来に希望が持てないとお考えなのでしょうか?文章を見る限りそのように感じているとは読み取れません。本当に自分自身を変えなければと思ってからで良いのではないでしょうか。 私は、痩せたいというより、マラソンをしたいと思い、トレーニングを実施し、自分の体重が重すぎて負担に感じた為、体重を20kg程度落としました。理由など人それぞれですので、目的も無しに今の生活、体型を変えるのは難しいと思います。まずは目的、目標を作る努力をしては如何でしょうか。(無ければ無いで本当に痩せる必要は、今の貴方には無いと思います)

sazanga9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今痩せなければ困ること、特にありません。ただ外見的に恥ずかしいと思うだけです。思うんですけど、何もできない(しようとしない)のが現状です。太りすぎというほどでもないようです。健康状態、決して良くはありませんが、普段の生活に支障はありません。本当に自分自身を変えなければならない、という日はいつか来ると思います。ただ、それが20代や30代だと(たとえば)痩せにくいと聞いたもので。 体重を20キロ落とすの、さぞ大変だったと思います。他の方も仰られたように、向上心や目的を見つける努力をしなきゃいけませんね。目標なしに何かが達成するのはありませんね。目標…頑張って見つけてみます。案外、簡単に見つかったりするかもしれませんもんね。 回答ありがとうございました。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.8

別に太っていても本人がそんな自分が好きっ。ならそのままで良いんじゃ ないですか? ただ、海外にいる中で子デブな自分を恥ずかしいって思うのならダイエット をすれば良いし、日本に帰ってきてから、周りが細すぎて負けられん!と 思ったらその時にダイエットするんでも良いんじゃないですか? ただ、エクササイズは続けた方が良いですよ。 運動せず歳をとるのと運動して歳をとるのでは老後の体力にも差はでる でしょうし、寝たきりの予防にもなりますから。 私は確かに痩せたいけど、それよりも老人になった時に腰がすごく曲がって しまって生活するよりは、しゃんと背筋が伸びて軽やかに動きたいので その為にも定期的に運動して筋トレしてます。 自分が生き生きと楽しく生活する為に今は勉強が大事ならそちらを頑張れば 良いし、健康的にはつらつとしたいなら、さらに運動もすれば良い。 感性を磨きたいなら芸術や読書をすれば良い。 あ、ちなみにエクササイズを本気でしたいなら、だらだらするんじゃなくて 階段の昇降でもお腹に力を入れて背筋を伸ばして行ってください。 運動も楽しいですけどねぇ。わき腹の腹斜筋の動きが分からなかったのが 運動を定期的に行うようになって分かったりすると嬉しい。 エアロでもステップが完璧にできると嬉しい。 筋肉痛は筋肉が使ってもらって喜んでいるって言葉を聞いた事があります が、辛いけど、鍛えた部位が痛いと効果あったんだなぁ。と達成感が あります。 脇にそれましたが太っているいないは関係なしに自分を好きになる為に は今は何をするべきじゃないですか?

sazanga9
質問者

お礼

具体的な例も含めましての回答ありがとうございます。 老後のことも考えなきゃいけないんですよね!そうでした! 今10代なんで、本気で考えたことありませんでしたが。 今は勉強ですね。こちらの大学に行きたいので。読書は日本語の本が好きなのですが、英語が消えてしまいそうで最近手出してません。 エクササイズ、かなりだらだらです。富士山に登っても筋肉痛にならなかったのに、階段昇降30分で筋肉痛になりました(汗)筋肉が喜んでいる、ですか。細い筋肉がちぎれちゃうんですよね。筋肉痛って。それで休ませようと思ってエクササイズサボるとやらなくなっちゃうんです。駄目ですね。 からだの反応見てみるってのも楽しいですねぇ。どうしても体重の増減に注目しちゃうんですが、そういう見方もあるんですね。エアロビクスは部屋が狭いのでできないんですが、してみたいです!なんか楽しそう(辛い方すみません) 自分を好きになるためには何をすべきか。なんでしょう。私自身は今のままでもいいけれど、将来は駄目なんだろうなぁ、という不安はあります。決してキライではないけれど、こんな自分でいいんだろうか、という焦燥感ですね、あります。 回答ありがとうございました。

回答No.7

要するに、何の為にダイエットをするのかが分からず、何が何でもダイエットをしなければならないような逼迫した状態にもないからだと思います。太っていることのデメリットも「服が着られない」とか、まだ漠然としたもののようですし……。 ご質問の文章に『ただの自己満足みたいで』とありますが、まさしくダイエットとは誰の為でもなく自分の為にするものだと思いますよ? 日常生活の中にエクササイズを取り入れることは有効だと思いますが、短期間で何kgも痩せられるようなものではありません。しっかり腰を据えて数ヶ月、あるいはそれ以上取り組んで初めて目に見える効果が実感できるものだと思います。また、ダイエットを成功させるには、正しい食事制限と運動の2本立てで時間をかけて行なうことが必要です。正直なところ、これは今の質問者様には厳しいかもしれません。 私自身、ダイエットを始める前は155~156cmで86~87kgもありました。服はラージサイズの通販でしか買えない状態で、勤務先の健康診断を受けると生活習慣病予備軍。「痩せなきゃいけないなぁ」と心では思いながら、好きなときに好きなものを食べて毎日ゴロゴロしていました。 そんな私が、なぜダイエットを始められたのか? そもそものきっかけは寝食を忘れるほどにのめり込める趣味が見つかったことでした。趣味に打ち込んでいる間はあれほどやめられなかった「食べること」がどうでもよくなっていたのに気づいて、「今ならちょうどいいかもしれない。とりあえず1年間頑張ってみよう」と決めたのです。 あれから半年がたち、もうすぐ70kgを切れそうなところまで痩せました。目標体重目指して今もダイエット中です。 何事にも興味(意欲)がないのがそもそもの問題ではないでしょうか? どんな小さなことでも、やってみたいことや好きなものはないのですか? どれだけアドバイスを受けても、自分自身にその意欲がなければ何をしても現状以上のことは望めないでしょう。

sazanga9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服が着られない、というよりかは「あ、着れなくなった、大きいサイズ買おうかな~」くらいにしか思えません。普通なら「うわっ太っちゃった!痩せなきゃ」なんでしょうが…。 ダイエットっていうのは長期間でするものですよね。それこそ、2桁痩せたければ数年は(停滞期も含めて)かかりますし。正しい食事制限、運動、そうですね、難しいです。食事制限は他の方から言われたように量を減らすようにして、運動は日常生活に意識的に取り入れてするようにしています。 のめりこむ趣味!いいですね。うらやましいです!私の趣味って言ったら…パソコン?(笑)実はその状況、一度なったんです。矛盾していますが、一度食事前に水を一杯飲んで食べる量を減らすことをして2週間で2キロ減ったんです。けど、いつしか忘れてしまい。自分の弱さが恥ずかしいです。で、今またはじめようと思ったわけですが。 意思が弱いんですね。きっかけはいろいろなとこに転がってるんですよね。それを続ける意思があるかないかが大事なんですよね。 やってみたいことは、他の方にお礼で書かせていただきましたが、保険がないと何かに挑戦できないし、何かを極めようと思うことがないのです。やりたいことは…今、脳内で放課後ジムに通うことがやりたいことです。一人じゃ挫けそうなので友達誘っています。負けずキライの性格利用して続けたいって考えてます。自分ひとりじゃできないなら、その性格を利用しようと思いまして…。 負けず嫌い→意欲につながるといいのですが。 回答ありがとうございました。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.6

たびたびすみません、#3でアドバイスした者です。 お返事のコメントを読んで、少し感じたことを書かせていただきますね。 実は私も海外にでると(特にアメリカなど)痩せてるだの太ってるだのが途端に気にならなくなります。 ていうか、日本では自分は「太めだな」と思っていても、ロスの友達(アメリカ人)に「●●(私の名前)のような体型になりたい」と羨ましがられたことがあります。ちなみにそのときは159センチで53キロありました。 日本の感覚ではあと5キロは減らしたいところですよね。 友達のなかには力士顔負けの巨漢な女性もおおいです。まだ30歳くらいなのに、杖を持って歩き、車に乗り降りがしんどそう・・・・です。 抱きしめられると体にめり込んでいくのを感じて・・・・あはは。 そんな彼女も小学校の先生だったりします。 アメリカにいる間、日本にいたあいだ「痩せなきゃ」「筋肉つけなきゃ」っていつもどこかで思っていたのが本当におっしゃるとおりの表現を借りると、「どうでもよく」なります。 むしろ、肥満でも堂々と生きてる人のほうが魅力を感じますよね。それは確かにいえます。 でもね、今のあなた様は「堂々と生きる」ための目標もまだみつかっていないみたい・・・それでは太り損というものです。  色々な人と出会って、沢山話をして、本も色々な分野の本を読んで、色々なものをみて、そして考えてください。 素敵な十代を送ってくださいね

sazanga9
質問者

お礼

改めての回答ありがとうございました。 そうですね。日本にいる間は人の視線が、正直痛いです。もちろん口に出す人はいませんが、視線ですね。 こちらにいると、ほんと「どうでもよく」なってしまうんですよね。 堂々と生きる、ですね。最近すこし考えてみたんです。以前おっしゃられたことで「目標」についてありましたよね。私ってどうやら何か「保険」がないと物事ができないようです。だから将来の夢もありません。至って普通に大学いって、就職してお見合いして~って感じなビジョンしかありません。怖いんですね。リスクが。 太り損、それはそうですね。これのせいで見逃していることもあるのかもしれません。 もういい年なのに、人生経験(多いと思っていたけれど)少ないかも。いえ、少ないわけではないんですね。ただ人との関わりに奥手なため、ちょっとそういうとこに問題はあるっぽいです(汗) ちょっといろいろ考え直してみます。 ありがとうございました。

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.5

体重計が無ければ買えばいいし、食べるものも減らせばいいだけです。 出されたものを全て食べなければペナルティでもありますか? <ダイエットがはじめられない(からどうしよう)、ということをお尋ねしました NO.4さんと同じですね。 人にどうこうしてもらう事でもないでしょう。 返信見ていると全てが後手ですね。 貴方も自分で言っているように 「痩せたいのか理由がわかりません」は他人にも分かりません。 理由は自分で見つけるものでしょう。

sazanga9
質問者

お礼

体重計は簡単に買えるほど安くありません。少なくとも私にとっては。 (近所の薬局で見たところ、重さはpound方式で、値段が約30$、税(17%)含めると結構いっちゃうんです) それもずいぶん考えて、中古品を買おうと思ってずいぶん探しました。けれど、田舎に住んでいることもあって、中古品を売ってくれる人はいませんでした。一応トライはしています。ただ、ジムに体重計はもちろんあるので、それを使おうと思っています。 なんか言い訳みたいですが、今の学校の食堂ですね。一食に8ドルくらいで、学費に含まれています。寮に住んでいる限り必須オプションです。で、食べる量なんですが、すでに減らしています。でも全残しはしません。お金を払ってくれた両親に申し訳ないので。 別にどうこうしてもらおうと思って質問したわけじゃございません、ということをNO.4さんにはお伝えしました。 全てが後手(敵に先を越されて受け身になること-意味わからなかったので調べました) なのは認めますが、教えていただいて納得したことがあるのだから 後手なところがあるのは当然だと思います。 どのような答えなら納得されたのでしょうか。 理由は自分で見つけるものですね。それは確かです。 私自身のことは結局私しか分からないし。精神病院と同じですね。 どれだけ病名つけたって、その人の気持ちはその人にしかわからないんですもんね。私自身もそういう身でしたから、わかります。 ただ、自分でしか分からない、誰も理解してくれないと分かっていても なんでこうなんだろう、と誰かのアドバイスが必要だったことだけは お伝えしときたいです(実際、向上心~に関しては衝撃的でした) ご回答ありがとうございました。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.3

なんか、無気力さを感じてしまうのは私だけでしょうか? 食べること意外に生活に目標がありますか? 恋愛というのは強い動機付けを与えてくれるのですすめられることも多いのでしょう。 太ってても今の時代は構わないと思いますよ。本人がなんとも思わないのであれば。 太り気味か肥満の人ってべつにめずらしいものでもないですし。 太った人が5kとか痩せてもあまり変ったように見えないのも事実ですし。 人が太っているのは全然関係ないですし。 ただ、太っていることがいかにマイナスで損してるか。人からまともにみてもらえないかということを「感じられる」環境にご自分をおいてみるといいと思います。  みっともない。恥ずかしい。ある場合、差別される。だから、もっときれいになりたい。 と思えればしめたものでしょうけど。 いやいやながらでも食事制限と運動をするようになるでしょう。 ダイエットをする人を描いた漫画本(月間かな?)とか、そういう人の成功例の体験をかいた本とかご覧になるとそういうことも分かってくると思います。 あと、人のいる場所に出て行ってみてください。 スカートやパンツの下にシャツを入れることのできない体型を意識するためです。

sazanga9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無気力、うーん、そういわれてみればそのような気がします。 小学生のとき、からかわれてから恋愛的要素にまず興味が減りましたし。 食べること以外に生活目標、ですか。 学校の授業についていくこと、くらいですかね。単位を落とさないこと。とか…。 今、海外にいる分、太ってることは問題ありません。 日本みたいに圧倒的に「痩せ」が優先されることもないですし。 その分、自覚する機会がそうそうないのも事実です。 下半身に力士なみの肉はあるけれど、顔と上半身に肉がついてない分(十分太いですが)普通体型に見られるようです(華奢な体型に見られるということはありません) 太っていることがマイナスなことはいっぱいあると思います。 洋服が着れない、とか、そういうことですよね。 ただ思春期、自覚が一般より遅く、ファッションに興味がありません。 こちらの男の子に告白されたとき(そのときすでに太ってましたが) あ~こちらでは体型なんて関係ないんだなぁ、って思ったことがあります。日本にいれば違ったのかもしれません。 私自身、体型や肌の色で人を判断しなくなったのは、それからです。 デブだから嫌だなぁ、って思うことはあります。もちろん。 それでも、なんていうんでしょう。意地ですね、既に。 差別されるほどのデブでもないので…。 私自身が上記にあるように外見で判断することをやめてしまったからかもしれません。 ダイエットをする人のマンガ本、ですか。日本に帰れば探してみます。 人のいる場所ですか…学校とか。 学校はタイトスカートなので、最初は自分が情けなかったですが、 堂々と自分を誇って歩いているアフリカ系の友達と、少しでも制服を改造してオシャレしているアジア系の子を見ていると、なんだかどうでもよくなりました。 でも、日本に帰ると、とたんに人の目が気になりますね。あれだけ外見を気にするのはアジア人くらいです。 こちらで、決して痩せてはいないのに、幸せそうな人を見ていると、いまいち目的がわからなくなるんです。ごめんなさい。 でも、何か始めたいです。何か始めれば次があるかもしれないので。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

すごく難解な悩みをお持ちですね。けど、痩せたいという気持ちが少しでもおありなら、一度フィットネスクラブでも入会してみてはどうですか?高い金払ったなら、長続きもするでしょうから。一度決心して一週間何も食べないとか。周りに言いふらすと結構それがプレッシャーになって実行できたりしますよ。(健康には悪いですが)でもそれで何か悟りのようなものが開かれるかもですよ。それがきっかけになって、何か前向きになるかもしれませんよ。とにかく最初は嫌々、強引でもいいから何か行動を起こしてみてはどうですか?あとグラフを作って自分の体重を毎日ポイントするとか・・・。それでも結構きっかけになると思います。目標体重が自然と出てくると思います。 アドバイスになってないような気がしますが、何か行動を起こすためのきっかけになればありがたいです。ではがんばってくださいね。

sazanga9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フィットネスクラブですか。学生ですが、それはいいアイデアですね。 同じように頑張っている人を見ると、性格上対抗心が燃えるかもしれませんし。 ただ、今現在留学中で、学校の授業についていくだけで精一杯の日々を 送っております。言い訳にできないほど、です。 休日、あいている日はジムに行くようにしていますが、それでも良くて週一で…。 周りに言いふらす、とかはないですね。なんだか惨めなので。 冗談でいうことはありますけど(皆、私が本気じゃないって判ってるので…) 強引にはじめる、というか「あ、痩せたい」って突発的に思いついて エクササイズを始めて、三日と持ちません。 持続させるだけのやる気が欲しいです。 グラフですか…実は今、寮に住んでいて体重計がありません。冷蔵庫もキッチンもないので食事制限も難しいです。 ただ何かしら行動は始めようとおもっています。 ありがとうございました。

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.1

シェイプする事は自己満足以外の何ものでもありませんよ。 モチベーションとは熱意、やる気、動機です。 それが無いのですから、変える変えないの問題じゃないです。 モチベーションを出す、出さないでしょう。 本人がやる気にならない限り、絶対成功しません。 やる気が無いのに成功した人を知りません。

sazanga9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分でもなぜかわかりません。 痩せなければならない、とわかっているのに なぜ痩せたいのか理由がわかりません。 やる気にならない限り、成功しないのはわかってます。 なんでもそうです。勉強でも運動でも。 だからこそ、やる気を出したいのです。 ダイエットに成功しない(からどうしよう)、ということを言っているのではなく、ダイエットがはじめられない(からどうしよう)、ということをお尋ねしました。

関連するQ&A

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • 男性の下半身太りはあり得る?

    タイトル通りですがあり得ますか? 僕は食っちゃ寝してばっかりいたら15kgも太りウエスト10cmヒップ10cm太もも12cm大きくなりました? もし下半身太りがあるとしたら僕は下半身デブ体型になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 13歳でもできるダイエット方法はありませんでしょう

    今13歳で中学1年です。 実は、今デブという事に困ってるんです…… 158cm63kgです。 バスト95cm、ウエスト78cm、ヒップ (?) という完全デブ体型です…… なんとか痩せたいのですが…… いじめられるのが嫌なんです。 運動部にも入ろうと思ったのですが、 怖くて入れないです…… 何か家や近所でできるダイエット方法はありませんでしょうか? ちなみに、 就寝時間は2時くらいで、 生活習慣もめちゃくちゃです。 できれば、 詳しく書いてもらえると嬉しいです。 (わがままを言って申し訳ないのですが、 あまりハードじゃないダイエット方法を教えてください。)

  • ダイエット

    身長153cm体重53キロで6年生です。母はこれに質問していることを知っています。上半身は大丈夫なのですが[肩幅以外]下半身デブなんです。しかも、 ウエストもだめなんです。これじゃあ卒業式に着る服がありません。ウエスト、太もも、肩幅が痩せる方法を教えてください。

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • ダイエットについてです!

    ダイエットについてです! こんばんは! ダイエットに成功した方にお聞きしたいのです... わたしは今150cmで47kg~48kgのぽっちゃりなんです ふくらはぎ33.5cm、膝上35.5cm、太もも52cm、ヒップ89cmと 体重より見た目太っているんではないかと思っています(思い込みかもしれませんが) 3~4月にかけて53kg(やばいですよね!)からここまでランニングで落としたのですが 最近予備校や部活で帰りが遅くてランニングできません(´д`) そこで、ちょっとの時間でできる筋トレやエクササイズを教えてください! 実際に効果あったものだととても嬉しいです! ただ、わたし飽きっぽいので 日によってメニューを変えたりしたいので たくさん回答いただけたらと思います(´・_・`) よろしくお願いします! グレード この質問に補足する

  • 太ももの張り出し

    遺伝的なものもあって、昔から下半身デブです。 つい最近まで結構太っていたのですが、ライフスタイルを変化させたことでだんだん痩せて来ました。 それでもお尻と太ももが太いのは直っていませんが、昔と比べるとそこまで酷くはなくなったかなぁと思っています。 でもやっぱりお尻とウエストのサイズの差が激しく、ジーンズを選ぶ時もウエストに合わせるとヒップで入らず、ヒップに合わせるとウエストが緩いという事態に悩まされています。 そこで気づいたのですが、私の場合一番大きいのはお尻ではなく、太ももの上部なのです。 位置的にはお尻と太ももの境目のあたりで、左右の外側にバーンと張り出していて、ジーンズなどを履くとそこだけ目立ってしまい非常に格好悪いです。 かと言ってスカートも似合わないのでどうしてもパンツスタイルばかりになってしまうのですが、気になって仕方ありません。 どうやら足を組むのが癖になっていたのが原因というのがわかり、足を組むのはやめました。 でも、どうやったらその張り出しが無くなるのかがわかりません。 オススメのエクササイズや対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 中学生の女子です。

    中学生の女子です。 私は、約5ヶ月間レッグマジックXを1日3回(1回60秒)を続けていますが全く効果がありません。 ペースも遅くなく、持ち手に体重をかけてる事もありません。 DVDを見ながらは出来ないので13分のエクササイズはしていません。ネット上では「細くなった」と言う声がほとんどなので、どうして私は痩せないのかと思います。 ちなみにウエスト63cm・ヒップ90cm・太もも55cm・ふくらはぎ34.5cm という下半身デブです。(テニス部ですが筋肉質ではありません) 本当に悩みながら5ヶ月間毎日ねばりました。でもこのまま続けても効果があるか不安なので、私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • ダイエットで上半身だけガリガリに

    ダイエットをしました。過激なものではなく、一日のカロリーを1600以内におさえる、というもので一年間で4キロくらい落としただけです。 ベスト体重で喜んでいたのですが、最近ふとお風呂上がりに鏡で全身を見ると、胸まわりと腕が異常にガリガリだということに気づきました。 逆に、お腹周りや太ももは全然落ちてないんじゃないか?というくらい太いままなのです。 胸はもともと小さいのですが、今トップを計ったら76cmでした。。。 それに比べて、下腹(骨盤のあたり)は80cm…ヒップは82cm、太ももは45cm… バランスがおかしいですよね… また太るのも嫌ですが、せっかく痩せたのに全然きれいな身体じゃない…と落ち込んでいます。 同じような経験された方いますか? また、どうやったらお尻とお腹と太もものお肉は落ちるのでしょうか。。 アドバイス下さい。