• ベストアンサー

口臭について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にして下さい。 さらにTOPページで「口臭」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150035
sasarin
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 口臭に効く方法

    26歳夫、小太りで歯槽膿漏でタバコを吸います。 飲み会も多くよく食べます。歯磨きは朝だけです。 ここ1年くらい口臭がひどくくさいんです。 うんこの様なにおいや様々です。 歯医者・歯磨きキライなので、私もどう対処していいやら困っています。 私が最近「くさいくさい」言うので、本人も気になってるようです。 「モンダミン」とかうがいは効果ありますか? おすすめや簡単にできる方法など教えてください。

  • 口臭について

    私は口臭についてすごく悩んでいます。 職場で人とお話する時、いつも相手は鼻や口を押さえられます。 せきをされる時もあります。 考えすぎかなと思い、家族や友達に相談しましたが、「臭くないよ」と回答が帰ってきました。(但しその時はですが) しかし、先日、歯医者へ相談した所、軽い歯周病ということで、それなりの 治療を受けていますが、どうもそれだけの原因ではないような気がします。 歯医者さんへ相談した後は食事をした後は歯を磨いています。 でも相手に口を押さえられたりします。何が臭いのでしょうか? 相手もいえない。こちらからもそんなに深い関係でもない人に聞くのもどうかと思っています。 どんなことでもよいので口臭に関する情報やアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 口臭

    知り合いの30歳の女性ですが口臭が気になります。 それとなくその話題は話しているのですが本人は気がついていないようです。 歯槽膿漏でもないので胃腸関係が原因かなと思いますが、どうしたら口臭を解消できるのでしょうか。

  • 口臭がある24歳の女です。。

    私は24歳の女なのですが口臭がヒドイです。 前、妹に「う○この匂いする!」って言われてから 「もしかして歯槽膿漏?」と思い歯槽膿漏に効く? ハミガキ粉を変え「生葉」と歯茎をマッサージするハミガキ粉を買い 朝と夜は2回ハミガキ粉2個つかって昼は普通のハミガキ粉を使ってます。 前よりはマシになったと思うんですが。。 それでも臭いんです。 自分でもわかるくらい。。 考えれる理由は 歯並びが悪い。 タバコを吸う。くらいでしょうか・・・。 私は小さい頃から歯医者が大っ嫌いで小学校以来行ってません。 本当に恐怖症で・・・。 タバコはストレスの多い仕事などで やめる自信はありません。。。 なんとか歯医者に行かなくて 少しでもマシになる方法はないでしょうか?? 薬局で買える良いデンタルケア商品のお勧めはないでしょうか?

  • 口臭

    昔から口臭がします。 胃が悪いのかと思い、胃カメラを飲みましたが、異常なしです。 歯槽膿漏かと思いましたが、臭くないときは全然臭くないのです。 なので違うと勝手に考えてますが・・・ 臭いとしてはにんにくのような臭いがします。(にんにくを食べなくても) 気にし過ぎでかは分かりませんが、朝はとくに自分でも分かるくらい臭いです。 自分で考えた原因・・・ 1.歯槽膿漏 2.歯並びがキモイぐらいガタガタで食べ物が よく挟まる。なので歯磨きしてもとれないのが臭う? 3.舌が白いです。これが原因? ですが、歯にものが挟まった、歯磨きしてないときの口臭のにおいとは 違うのが気になります。 前から下痢気味なんですが、もしかして十二指腸、腸からの臭いが 口まで来ているのでしょうか? それともゲップをしない限りにおいはこみ上げてきませんか?

  • 歯科検診

    歯科に定期的に歯のそうじをしてもらいに行っています。 その時って、歯槽膿漏はないか、歯周病はないかなども衛生士さんや、歯医者さんは診てくれていますか? 歯科に通っているのに、歯槽膿漏かな?と思う点があります。 専門のかた、わかるかた、お願いいたします。

  • 犬の口臭

    友人の知り合いのおじいさんが退院できそうもない入院をし、おじいさんが飼っていたヨークシャテリアをうちの実家で引き取ってもらうことになりました。(私はアパートなので無理でした。)しかしその犬は口臭があるのです。かなりの偏食屋さんで、ドックフードなどは食べず、ひじきや干し大根の煮物やかぼちゃの煮物などを好むようです。お肉なども食べず、軟らかいものばかり食べます。それが原因で歯周炎とか歯槽膿漏になっているのだろうと思い、病院へ連れて行きたいのですが、今の飼い主の両親は「もし歯槽膿漏でも人間でも治すの大変だから無理でしょう」と諦めてしまっているようです。みんなから臭いと言われ、可愛そうです。改善するため硬いものを食べるようにはどうすればいいですか?病院での治療費はいくらぐらいなのでしょうか。あと、犬用のガムなども興味を示しません。何かアイデアがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 口臭がひどいと言われて

    最近口臭がひどいと妻に言われました。そう言われたので今まで以上に歯磨きも丁寧に行い、歯間ブラシなども使って丁寧に歯磨きをしているのですがどうもいまいち効果がないようです。 歯磨きの仕方は悪くないとは思うのですが。そう言われてから常に口臭に気を付け人に会う前にはマウスウォッシュを使ったり口臭に効果があるというサプリを飲んだりしていますがどうも効果はいまいちです。 歯槽膿漏などの病気も特になく原因がわかりません。 同じように悩んでいる方がいらっしゃいましたらどのような方法で解決したのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯はこの先どうなりますか?

    歯周病になっってしまったみたいで歯はグラグラしてないのですが、歯が伸びたみたいになって根元がみえてるようになってしまっているので歯がなくなってしまうのは、絶対に嫌なので一刻も早く治したいのですが歯医者がものすごく怖くて痛いのも嫌だし今の歯の状態を知るのも怖いし虫歯だらけだから見せるのも嫌で先生にどう思われるのかが心配で行けません!片方の奥歯は虫歯が痛くて噛めません。歯周病(歯槽膿漏)この歯はこの先どうなるのですか?この歯を見て先生はどう思うのでしょうか?ネットの歯周病診断で重度でした・・・。もう手遅れで抜けてしまうのを待ってるしかないんですか?治せませんか?

  • 彼の口臭が辛い…。

    告白をされてお付き合いを始めましたが、相手が真横で息したりすると口臭が漂ってきて耐えられません。なので、少し離れてます。腐った臭いがします。 歯周病かと思って、やんわり歯医者を勧めてみましたが、歯の痛みが無いから行ってないと言いますが一部の歯が黒ずんでます…。 本人は、歯周病だとは思っていないみたいですし、虫歯も無いと思ってます。 臭いを思い出すだけで嫌な気分になります。一緒にいるのは楽しいですが、それ以上のことはちょっと…。「臭い」とハッキリ言ってしまうのも悪い気がして言い出せませんが、毎回臭くて嫌なんです。どうにか出来ませんか。