• ベストアンサー

エクサバイクのダイエット効果

3980円でエクサバイク(大きい自転車みたいなのではなくペダルの部分だけのやつです^^;寝ながらでも椅子に座りながらでもできる)を買おうかと思うのですが、この器具で運動して有酸素運動になるのでしょうか? ダイエット効果があるならぜひ購入を考えていますがそんなにない(まったくない)なら買わないつもりです・・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.4

それだったら踏み台昇降運動のほうが手軽で効果が高いですよ。 10分で汗じんわり、30分で汗だらだら、45分でヘトヘトになりますから。 階段ぐらいの段差で、心拍数が110~140の間の無理のないスピードでやるとよいでしょう。 寝転がってできる軽い運動は、さほど心拍数が上げられないと思いますから、あまり運動強度が高くなく、相当長時間しないと痩せるほどのエネルギーは消費しないと思います。 気長に、がんばってください。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

>この器具で運動して有酸素運動になるのでしょうか? ⇒使い方次第ですが、成ります。(^_-)-☆ >ダイエット効果があるならぜひ購入を考えていますがそんなにない ⇒これも使い方次第ですが、しっかり使うなら有ります。V(^^)V どんな器具も使わないと無駄になります。バイク類は家では使わない人が多いので、一番使える場所に小さなのを置いて使うのは、懸命な方法です。

回答No.2

私は愛用しています。大腿だけ鍛える事ができる。関節に無理がかからない。夜ジョキングするのは危険。気分爽快です。今までに3台購入しております。元は十分取れます。

pororo888
質問者

補足

こんばんは。 太ももだけしか鍛えられないのですか? 自分は減量(全体的に引き締め)を目的にしてるので太ももだけの効果なら・・・汗

回答No.1

「自転車と同じ効果が期待できる」なら期待しないほうが良いでしょう。なぜなら自転車でさえ効果が出るのはほぼ下半身(腿の筋肉)です。 寝てこいでたらなおさらです。有酸素運動にはなるでしょうが全身をまんべんなく動かす運動がいいでしょうね

pororo888
質問者

補足

この器具の運動+筋トレ・軽い食事制限で減量していこうと思っているのですが・・・ 身長:170 体重74キロ→68ぐらいまで落としたいのですが可能ですか? 「太ももだけ」の効果なら買わないつもりです・・・