• ベストアンサー

Nat King Cole の 慕情 と 枯葉

Nat King Cole の代表曲である 慕情 と 枯葉 の 英語曲名をアルファベットでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.2

慕情:Love is a many-splendored thing 枯葉:Autumn Leaves との事です。↓ご確認下さい。 http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200309/tocp53335.htm

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200309/tocp53335.htm

その他の回答 (2)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

下記参考URLで見ると、「枯葉」の英語曲名には"the"が付いてなくて、"Autumn Leaves"が正解のようです。歌詞の一部には"the autumn leaves"という言葉は出てきますが…。 参考URL http://www.google.com/search?hl=ja&client=safari&rls=ja-jp&q=lyrics+king+cole+%22the+autumn%22&btnG=Google+検索&lr= 一方、「慕情」の英語曲名の方は、ハイフンが付くものと付かないものと両方が存在するようです。下記参考URLで見ると、ハイフンが付くもの約一割に対して付かないもの約九割といった感じでしょうか。 参考URL http://www.google.com/search?hl=ja&client=safari&rls=ja-jp&q=lyrics+king+cole+%22love+is+a+many%22&btnG=Google+検索&lr=

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 慕情=「LOVE IS A MANY SPLENDORED THING」 枯葉=「The Autumn Leaves」ですね。

関連するQ&A

  • L.O.V.E - nat king cole

    L.O.V.E - nat king cole Nat King Cole - L.O.V.E. ギターで歌いたいと思いますが、 歌詞(英文)がわかりません 教えてください お願いします。

  • ベストオブ「枯葉」は誰でしょうか?

     お願いします。  シャンソンからジャズに輸入された名曲に「枯葉」というのがありますね。英語タイトルは"Autumn Leaves"です。  非常に多くのジャズメンによって様々にアレンジされています。どれも捨てがたい魅力があります。  私はナット・キング・コールによる歌唱版、ビル・エヴァンス・トリオ版、キース・ジャレット版、オスカー・ピーターソン版などを聞いたことがあります。きっとまだ他にもあると思います。  皆様の考える「この枯葉はいい!」というのがあったら教えて下さい。

  • ナット・キング・コール

    この前、スーパーで買物していたら、「タリバ~ン  タリバ~ン・・・」という曲が流れていました。おそらく ナット・キング・コールだと思うのですが、すごくいい 曲だったので知りたいです。よろしくお願いします。

  • LOVE ナット・キング・コール

    学校の文化祭で 『LOVE ナット・キング・コール』 という曲を演奏する事になりました。 そこで!! 『LOVE ナット・キング・コール』 が聞けるサイトを探してます。 以前YOUTUBEで探したとき 演奏しているのがなかったので できれば 演奏している曲がいいなぁと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ナット・キング・コールのような声でラテン系の曲を探しています

     映画、「花様年華」で流れていた「キサス・キサス・キサス」、 「アケージョス・オホス・ベルデス」「テ・キエロ・ディヒステ」、 (すべてナット・キング・コールが歌っています)を聴いて感動し、 同じようなセクシーな声質の男性が歌っているラテン系の曲を 探しているのですが、こういう曲はジャンル的にどう分類されて いるのか分からず、またナット・キング・コールはアメリカ人で 彼のベストCD等の曲を試聴するとだいたい英語で、あまり興味を そそられません。あくまでもラテン系の言葉で哀愁漂うビターな 感じの曲がいいのです。  どなたかこういう曲はジャンル的にどう分類されているか、また オススメの曲があったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ライオンキングの最初の曲名

    ライオンキング 最初に流れてくる曲でマーマメイヤー~? っというような盛り上がってくる曲があるかと思うのですが、その曲名を教えてください。 おそらくサークル・オブ・ライフという曲名だとは思いますが。 携帯の着メロにしたいと思い、サークル・オブ・ライフをダウンロードしてみたのですが、最初のイントロの部分がでてきません。 なにか別の曲名がついているのでしょうか? この曲の歌い始めの部分だけダウンロードできればよいのですが・・・。 なにかいい着うたのサイトがあれば合わせて教えていただきたいです。 

  • 曲名を教えてほしいんですが、、最初それぞれ別の位置でチョーキングを三回

    曲名を教えてほしいんですが、、最初それぞれ別の位置でチョーキングを三回位して その後速弾きになる曲なんですが有名な曲のようでした、、、ヒントになるのがこれくらいしかなくて 正直、こんなんじゃ分かるはずないって思います。。 でも、ライブハウスで聞いたのがすごくカッコよくてせめて曲名が分かったらなぁと思い質問しました。 チョーキングを キューンキューンキューン →タラララタラララタラララタラララ→タカタンタカタン(下降<低音にいく>)   そんな感じでした。。。 ちなみにこれはイントロとかじゃなくてたぶん曲中のソロなんだと思います。 分かりづらいですがもしこれかな?って思う方がいたらお教えください。 お願いします。

  • 洋楽専門のかたへ

    だれかtweetという歌手知っていますか?この人はmissy elliotのプロデュースでデビューしたのですが、turn da lights offという曲のサンプリングのひとつにnat king coleをしようしているもは知っているのですが、イントロの女の人の声は誰なのか知りたいです、お願いします

  • 「オーサカキング」オーケストラで演奏された曲

    先日大阪城公園で開催された「オーサカキング」のイベントで 子供達だけで編成されたオーケストラで演奏された曲で オープニングの曲と小さな女の子が1人でトランペットを吹くパートのあった曲 この2つの曲の曲名を教えていただけないでしょうか。

  • ジプシーキングスのこの曲を知ってたら教えてください!

    4/24(木)20:00にオンエアされた「奇跡体験アンビリバボー」の中である2人の兄弟の物語があったのですが、その弟がある事件で昏睡状態になり病室でその弟の好きな曲を聴かせるシーンがありました。その曲が、ジプシーキングスのギターのみの曲だったような気がするのですが、分かる方がいれば教えていただけませんか? もし、自分の勘違いでアーティスト自体違っていたら、それも併せて正しいアーティストと曲名を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう