• ベストアンサー

WinXPでCD書き込みできなくなりました

SHARPメディウスを使用しています。 今までDrag'nDrop CD+DVDで書き込みができていたのに、 XPSPIIを入れてから、 “キャリブレーションエラーが発生しました。ドライブがそのメディアに対応していない可能性があります。メディアをお確かめください。” と出ます。 どうすればいいのでしょうか??? 何かわかる方お願いいたいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.3

Drag'nDropの再インストール。 CD/DVDドライバの再インストール。 DVDには書き込みできるのかな? できるならDVDにしたほうがいい。 外付けのドライブを購入するのもひとつの方法。 内蔵は壊れやすい。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.2

マイコンピューター CDドライブを右クリック プロパティ 書き込み このドライブで書き込みするにチェックが入ってたら外してみて下さい! メディアを変えてみるとかしてみてください http://www.ddcd.jp/code/errorcodes_fr.html

• asuca
回答No.1

お使いのDrag'nDropのバージョンが分かりませんが「スタート」「すべてのプログラム」で「Drag'nDrop」の所で「Drag'nDropホームページ」を選択してアップデータがあるか確認しあったらそれを当ててみてください。