OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使い放題ってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175989
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (232/502)

ノートパソコンを使用しているのですが、ADSLやケーブルテレビではなくて、外でインターネットをしても、通信料が定額の方法ってありますか?
もし、定額の方法があるなら、
1.最初に買わなければならないもの
2.契約会社と内容
3.1ヶ月の費用
4.注意点
がわかれば、お教え願いますか?よろしくお願いします。

但し、新しく携帯電話、PHSを購入することはできません。今は、NTTドコモのi-modeを使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

やっぱりAirH”ですね。自分も使ってます。
1.必要なものはAirH”カードです。自分は6000円で購入しました。
2.契約会社はDDIポケットです。
3.1ヶ月の費用はつなぎ放題コースで5800円、年間契約して4930円です。
4.注意点はプロバイダ料金は別です。12月末までPRINというとこなら一切無料です。それ以降は1000円くらいのとこがありますのでHPで探してみて下さい。
お礼コメント
sobut

お礼率 46% (232/502)

素早く、わかりやすい返答をありがとうございます。

再度質問なのですが、
プロバイダ料金は別とのことですが、現在アナログ回線にて、インターネットをしています。そのプロバイダがKDDIに対応している場合、プロバイダに連絡をするとか、接続先が変わるとか、何か手続きや設定を変更などをするのでしょうか?

また、つながり具合はどうでしょうか?通信速度は64Kがでますか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-29 02:37:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

これぞまさしく今話題のAirH"がちょうどいいのでは?
モバイルで使い放題と話題のサービスですよね。
モバイラーではないので詳しく知らないですが・・・。
お礼コメント
sobut

お礼率 46% (232/502)

素早い返答をありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-29 02:26:18


  • 回答No.2

>新しく携帯電話、PHSを購入することはできません。
との条件では厳しいですね。Docomoではまだ繋ぎ放題プランはありません。

となると
http://www.k-opti.com/index_eo64airindex.html
こちらのようなサービスを受ける手もありますがエリアが問題ですね。

僕もお薦めなのは、『AirH"』なんですが・・・・
お礼コメント
sobut

お礼率 46% (232/502)

素早い返答をありがとうございます。
やっぱり『AirH"』がお勧めですか。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-11-29 02:29:33
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

現在のアナログ回線(KDDI=DION)の場合ではAirH”は専用のコースになるのでコース変更しないと使用できません。(アナログ回線は電話代込みなので)
使い放題のバリバリコース(1950円/月)にすると今まで使っていたアナログ回線はできなくなります。(両方入れば別ですが、お金がかかる)
なので私の場合はアナログ回線は解約して今はAirH”一本で使用してます。(自宅はADSLが来てない為…)
通信速度はつなぎ放題コースは32kでネット25コースは64k(ただし無料は25時間/月)
まだまだADSLに比べると高いしスピードもかなり遅いけどワイヤレスというので人気みたいです。早く値下げして欲しいものです。
お礼コメント
sobut

お礼率 46% (232/502)

素早くわかりやすい返答をありがとうございます。

今までの話を総合すると、AirH”で使い放題でインターネットをするのに、
AirH”カード代6000円、使い放題5800円、プロバイダ料金2000円程度でできる。
プロバイダは、現在のプロバイダとの契約ではなく、AirH”専用の契約をする(私の場合、so-netですが、どうなるのだろう?)。
通信速度は、32k。

今後、プロバイダの問題をso-netのHPを見て、AirH”にするかを検討してみたいと思います。
とてもわかりやすい返答でした。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 02:33:34