• ベストアンサー

戦後の日本

戦後の日本の状況やどのように変わっていったかについて、詳しく知りたいです。 特に昭和22年あたりを具体的に知りたいです! 農地改革や、レッドパージ、片山総理がどのように戦後の日本の状況に 影響をおよぼしたかについてなんでも結構ですので教えてください。 宜しくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1133
noname#1133
回答No.1

こちらのURLはどうでしょうか? 太平洋戦争を扱ったサイトですが、戦後の事も書いてあります。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kahya/wars/
abiabi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきました。