• ベストアンサー

神戸で美味しい韓国料理

今度の金曜夜に、神戸の三宮付近で韓国料理を食べに行きたいと思っています。 以前行って、雰囲気が良かった北野坂の楽醤というお店に行くつもりだったのですが貸切ということで残念ながら予約できず。。。 でもどうしても美味しい韓国料理が食べたいのです。 おススメのお店をぜひ教えてください! ちなみに、楽醤のようなこじゃれた雰囲気でも大阪の玉一のような庶民的な雰囲気でも、どちらでも構いません。 できれば一押しメニューなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 >でもこちらはお鍋やチヂミなどのお料理は無さそうですね。。。 【創作韓国料理 旨辛食堂 炎 ENG 本店】   阪急三宮駅西口から徒歩3分。 http://r.gnavi.co.jp/k717500/ http://yaplog.jp/nmyumyu/archive/141 【韓式酒家 とっとっ】   阪急三宮駅東口から徒歩1分。 http://r.gnavi.co.jp/k399100/ http://www.v2k.jp/v2k/asp/v2k.cgi?class=1&class_id=16411&type=20&disable_prev=1 こんなお店では如何でしょうか?

LunaRossa
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回は「韓式酒家 とっとっ」に行ってみたいと思います。 雰囲気もなかなか良さそうなので期待です☆

その他の回答 (2)

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.3

私が行ったお店じゃないのですが人づてにすすめられたのが 元町駅前すぐの 「美男子(みなんじゃ)」 http://www.v2k.jp/v2k/asp/v2k.cgi?id=25080 もう一軒、モトコーですがこれも友人のお気に入り。 こちらは韓国料理のお店が出した韓国のスープ屋さんです。 スープメインですがチジミなどもあるようです。 「すーぷ房くだら」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0302/M0028010845.html その他三宮の韓国料理。 (すーぷ房くだら の親店 百済など) http://plaza.rakuten.co.jp/kobetabearuki/3004 でも、私は三宮に住んでいましたが韓国料理が食べたい時は 天満の玉一までに行っていましたねー。 玉一おいしいですよね!

LunaRossa
質問者

お礼

「すーぷ房くだら」、気になります~。 もともとスープ大好きなので♪ 今度ぜひ行きたいと思います。 玉一は職場に近いのでよく行くんですが、チャプチェが絶品なんですよね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

初めまして、こんにちは。 神戸の焼肉でイチオシは、三宮からは少し離れちゃいますがオススメさせて頂きますねっ! 【満月】   神戸市中央区下山手通8-7-3 078-361-3292   PM5:30~PM10:30   なかなか予約がとれない人気の焼肉屋で有名店。   何を食べても大満足ですし、4,000円位~コースで色々食べてもお得ですよ。  http://shop.kansai.com/column/machiteki/index_050203.html http://www.mdl-web.com/cooking/200507/index.html http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.55.029&el=135.10.54.757&skey=%bf%c0%b8%cd%bb%d4%c3%e6%b1%fb%b6%e8%b2%bc%bb%b3%bc%ea%c4%cc8-7-3%a1%a1&pref=&kind= お役に立てればイイのですが・・・。

LunaRossa
質問者

お礼

ありがとうございます! 焼肉も大好きなので、色んなお店に行ってみたいと思っています。 「満月」さんも名前は聞いたことがあるものの行けていないお店の一つです。 でもこちらはお鍋やチヂミなどのお料理は無さそうですね。。。今回はそういったお料理の店を探しているので、満月さんは次回焼肉気分の時に、ぜひ行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 神戸でコーヒー

    神戸に行きます。コーヒー豆をお土産に頼まれたのですが、三宮、北野、元町付近で、おいしいコーヒー豆が買えるおススメの店があれば教えていただけませんか? 旅行ガイドにもいくつか載ってはいるのですが、どこがいいかわかりません。お願いします。

  • 4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する

    4/28に神戸に観光で行きます 9:30頃から15:30頃まで滞在する予定です ユニバーサルから三宮まで行き三宮から北野異人館を散策しその後どこに行くか迷っています。時間もそんなにないし三宮駅付近か北野異人館付近でお勧めスポット又、神戸に行くならここ!!ってところがあれば教えてください。お勧め観光ルートなど・・・土地勘は全くありません・・・

  • 神戸三宮または神戸元町で美味しいフランス料理のお店

    神戸三宮または神戸元町で美味しいフランス料理のお店を教えてください。

  • 【神戸三宮で美味しいフランス料理のお店を教えて下さ

    【神戸三宮で美味しいフランス料理のお店を教えて下さい】 神戸元町でも良いです。

  • 神戸でお勧めの朝食スポットを教えてください

    神戸でおいしい朝ごはんが食べれるお店を教えてください。 焼きたてパンなどが食べたいなーと思っています。 北野ホテルは有名なので電話してみましたが、予約いっぱいでしたので、それ以外でお勧めを教えてください! 三宮付近だとありがたいです。 ちなみに平日利用です。

  • 三宮、神戸に詳しい方、教えてください。

    70才の祖母と50才の叔母が三宮に旅行に行きます。 三宮なんて若い人たちの行く街だと思うのですが‥。 三宮、元町、神戸付近で、こんな年寄り2人でもゆっくり落ち着くことが出来る場所があれば教えてください。 あまりの坂(異人館など)でなかったら、平地を歩くのは大丈夫です。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 神戸の和食屋さんを教えてください。

     神戸(三宮付近)で、おいしい和食の店を探しています。

  • 神戸・三宮☆子連れで外食できる店☆

    神戸・三宮付近で子連れで夕食に行ける飲食店を探し ています。 できればファミリーレストランではなく神戸ならではのお店 を希望します。食べ放題のお店でも構いません。 子供は3歳で超落ち着きがないため、あえて「何料理」 を指定致しません。安くて美味しければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 神戸でおいしいイタリアン

    彼女の誕生日祝いに、イタリアンを食べに行こうと思っています。 神戸(三宮、元町、神戸、北野、ベイエリアなどなど)付近で、電車&徒歩で行ける場所のおすすめイタリアンを教えてください。 ・個室がある ・コースがある ・ちょっと高級な(? 人それぞれの縮尺で結構です) ・または面白いバースディプランがあるとか。。。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 豆腐料理が食べられるお店

    最近豆腐や豆乳に凝っています。明石から神戸、三宮や大阪付近でお豆腐の料理が食べられるお店を探しています。私が知る限りでは梅の花しか知りません… 教えてください!お願いします!