OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークション出品中

  • 困ってます
  • 質問No.175969
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (28/43)

只今、yahooのオークションに出品中なんですが、
値段を変えたい場合はどうすればよいですか?
商品説明とかは追加できるようですが、値段を変えるとなるとやはりそのオークションを一旦キャンセルするしか方法はないのですか?一応、今のところ入札者がいないのでキャンセルもできますが、また写真のアップロードや
商品説明を書くのは面倒です。誰か、知っている方いましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

その出品中のオークションは早期終了の設定はしてますか?
早期終了の設定をしていれば、入札者がいなければ早期終了をして再出品すると、アップした画像や説明文はそのままで、再び出品条件を設定して出品することができます。

早期終了を設定してない場合の「取り消し」でも早期終了と同じように再出品できると思うのですが、万が一ダメだった場合のことを考えて、商品説明はメモ帳やテキストエディタにコピーしておいてはどうでしょうか。
説明にタグを使ったのでしたら、出品中のページを表示中に右クリックでソースを開いて、商品説明の分の所をタグごとコピーしておくといいです。
お礼コメント
crin

お礼率 65% (28/43)

早期終了の設定はしてなかったのですが、設定していると
また再出品の時画像も含めて残ってるんですね。知りませんでした。試そうと思ったんですが全部消えるの恐くて
できませんでした。
でも今回の場合、早期終了設定してないのでflorenzさんの
おっしゃる通り万が一ダメだった場合のことを考えてオークション終了まで待つ事にします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 11:04:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

いったん終了して、マイオークションの終了分から再出品できます。
再出品の際は、すべて入力されている状態から
金額を書き替えるだけなので、
商品説明等を再入力する必要はありません。
お礼コメント
crin

お礼率 65% (28/43)

やはり一旦オークション終了するのを待つ事にします。
その後は金額を書き換えるだけですよね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 11:07:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

↓あたりにそれらしいことが記載されていました。
ご参考に。
お礼コメント
crin

お礼率 65% (28/43)

参考にさせて頂きたいと思います。
回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-28 11:09:51
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私もよく利用しましたが、値段の設定を変えることは出来ないと思います。
入札がない内にキャンセルして、新たに出品されたほうがいいですよ。

写真のアップロードは、ファイルを保存していれば楽に出来ますし、商品説明は、コピーして貼り付ければ、すぐに行なえます。

面倒ですが、もう一度再出品するしかないと思います。
お礼コメント
crin

お礼率 65% (28/43)

値段の設定は途中で変えることはできないんですね。値段を変えるといっても安くするつもりなので終了まで入札があればそれを入札取り消しするつもりもないので今回はオークション終了まで待つ事にしてみます。(写真のファイルもうっかり消してましたし)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 11:20:30