• 締切済み

ユーザーログインについて

ユーザーログインのパスワードを忘れてしまいました。 ログインするにはどうすればいいでしょうか? キャンセルは押せません。

みんなの回答

• bec
回答No.2

OSやどこへのログインか指定してないので、WindowsXPローカルと想像します。 異なる場合は、もう少し詳細を記載して下さい。 一番簡単な方法は、別の管理権限者のアカウントでログイン後、 当該ユーザーのパスワードをリセットして下さい。 管理権者のパスワードが不明な場合は、以下のサイトを参考にして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass 基本的に管理者権限ユーザーのパスワードを全部思い出せない場合は、再インストールを覚悟して下さい。 もし、ログイン時にようこそ画面を利用していたなら、ダメ元で一度試してみて下さい。 ようこそ画面でCtrl+Alt+Delキーを「2回」押して、ユーザーアカウント入力画面を表示させて、 ユーザー名:administrator パスワード:(空白) これで、Builtinのadministratorでログインできる場合があります。 案外、administratorは変更せずに残ってる場合が多いですから・・

noname#14267
noname#14267
回答No.1

MSサイトにありました。 やったことはありませんが、参考までに

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321305