• ベストアンサー

ブログ初心者です

最近、ブログをやり始めたんですが、トラックバックの意味がよく分かりません… どう言うときに使えばいいんでしょうか… 私は、犬のブログをしてるんですが、ブログで仲良しになったお友達がいるんですけど、そこのワンちゃんが着ているお洋服があってそのお洋服が、ちょうど私も頼んだところでおそろだったんです。 『今度そのお洋服が来たらブログにのせますね』って言ったんですけど、のせる時に『○○さんのところの○○ちゃんとおそろです』みたいなこと書こうと思ってるんですけど、そう言う時にトラックバックをするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

そう日記に書く時、 そのお友達がその洋服の事を書いている記事の トラックバックURLに、トラックバックを送信します。 使い方はあってますよ。 友達くらいなら、 別にコメントで、私もお揃い買ったよーとかでもいいともうけど。

monster7
質問者

お礼

わかりました☆ ありがとうございます(o’u≦o)

その他の回答 (1)

• mid_kazwo
回答No.2

「3分でわかるトラックバック」やその記事にもリンクがある「トラックバックって何ですか?」をご覧になってみてください。 ● 3分でわかるトラックバック http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html

参考URL:
http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html
monster7
質問者

お礼

さっそく、見てみます(*´∪`*) わざわざURL付けてくださってありがとうございます☆