• 締切済み

ブログの言葉

こんにちゎ♪      最近ブログを始めまして気づいたのですが、「トラックバック」というのがあるのに気づきました。トラックバック3件などといって、わからないトラックバックホムペ一覧がでるんです。トラックバックとゎなんのことですか?ヨロシクお願いしますヾ(〃゜ー゜〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゜ー゜〃)ノ

みんなの回答

回答No.2

トラックバックは本来、 ブログの記事に「あ、これ自分のと関連してるなー」と思ったときに 「私のブログでも同じようなことを書いていますよ」ということを知らせるために リンクを残していくものです。 でも、最近はアクセスアップのために まったく関係のないブログにトラックバックを送ったり、 海外の迷惑ユーザーから無差別にトラックバックが送られてくることがあります。 トラックバックの内容が全部英語だったら そのトラックバック元を拒否設定に入れるといいと思います。

mikidayo
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました♪

• 8uc777zk
回答No.1

こんにちわ☆ トラックバックとは広告のことで ブログの種類によっては ポイントが入ります。 宣伝などでいろんな人が残していきます。 別に気にしなくてもいいですよ。