• ベストアンサー

札幌ドームでのサッカー観戦

サッカーをやっている息子(小4)と、 コンサドーレの試合を観に行こうと思います。 熱烈なサポーターという訳でもなく、 ただ単に、プロの技とかポジショニングなど、 少しでも参考にしてくれればと思うのですが、 このような場合、どの辺の席を取ればよいでしょうか? ちなみに、息子のポジションはボランチです。 また、(カテゴリー違いですが…。) 試合観戦の間、下の娘(4歳)を遊ばせられるような場所(車ですので、多少遠くても大丈夫です。)をご存知でしたら、あわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

札幌ドームは行ったことがないので詳しい席割りは分かりませんが…。 一般的に足技とポジショニングや動きなどを同時に参考できる席というのは実はありません。そのどちらかだけです。 技を参考にしたいのであればメインスタンドかバックスタンドの1階席の最前列。動きや戦術など、技以外を参考にしたいのであればメインスタンドかバックスタンドの2階席(あればですが)の最前列ですね。 コンサの試合であれば、B自由席以外であればどこでも大丈夫だとは思いますが、指定席(SS席及びS席)を取るならばなるべくチケットセンターで相談の上入手されるのがよろしいかと思います。

gaogao252525
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおり、この2つは別物ですね…。 息子に聞けば、足技が見たい!とのことなので、 前の席にしようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サッカーはあまり詳しくないので、もうひとつの質問のほうだけ。札幌ドームでは、全イベントの開催時に、予約制ですが、託児サービスがあるようです。 URL参照↓ http://www.sapporo-dome.co.jp/event/event_takuji.html

gaogao252525
質問者

お礼

託児所があるとは、知りませんでした。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてコンサドーレ札幌の観戦を考えております。

    初めてコンサドーレ札幌の観戦を考えております。 3月13日の札幌ドーム、コンサドーレの試合に中山雅史選手は出場する可能性はあるのですか? 観戦する場合、どこの席が1番落ち着いて観ることができるのでしょうか? 周りがサポーターだらけで座ってられないような席は勘弁です。

  • 好きな人とサッカー観戦に・・・

    高1男です。好きな人をサッカー観戦に誘おうと思っています。 その子はサッカー大好きです。ぼくは何にも知りません。そこで質問なんですが、サッカー好きな子がすごく喜ぶいい試合、いい席で高1の僕でも買えるくらいの(多少高くてもいいです)チケットを買いたいんですが何も分かりません。 いろいろおしえてほしんです。 おねがいします。

  • サッカー観戦

    私はサッカーが好きであるチームの観戦にいつもいってます。でも独りなんで一緒にみるひとがいません。 スタジアムとかでファンやサポーターの方と仲良くなるのもありですか?きっかけもないんですが・・・ またできたらサポータークラブとか入りたいですね、ホームは毎試合行ってるので、できるのであれば仲良くなるコツとか教えてくれたら幸いです。

  • 明日サッカー観戦します。

    明日、レッズの試合を観戦することになりました。 サッカーは大好きなので、とても嬉しいのですが・・ まだレッズのサポーターグッズも持っていないし、 応援の歌みたいなのも分かりません。 ちなみに女の子2人で行くのですが、2人ともサッカー観戦は初めてです。 グッズは少し早めに行って買おうと思っているので、何かオススメあったら教えてほしいです☆ それと、、レッズのサポーターの人はとても 怖いイメージがあります。 レッズの試合見に行った方の感想も聞かせていただきたいです。 最後に、普段スニーカーは履かないので服装はどんな感じで行ったらいいかも迷っています。 質問ばかりですみませんが、お願いします☆

  • 初めてJリーグの試合観戦

    今度初めて9歳の息子と瑞穂陸上競技場へグランパスの試合を見に行こうと思っています。場所は自由席です。2人で楽しく観戦したいのですが、過激なサポータの人達など、サッカーの観戦には何か「危ない」という先入観があり、少し心配しています。名古屋ドームには何回か行った事があり、何も問題ありませんでしたが、サッカーは大丈夫なのでしょうか?息子に変な「トラウマ」を持たせたくないので。。。

  • ボランチの役割って・・・

    こんにちは、小5の息子を持つ親です。 息子は幼稚園からサッカーをはじめて、 今までGK→センターバック→ボランチと 徐々に前にポジションが変わってきました。 先日、練習試合でコーチから「ボランチは、その位置でいいのか~~?」と、声をかけられていました。 どうやら、ボールばかり見ていて、自分のポジションニングがあまりわかっていない様に思えます。 オンザボールとオフザボールの時のボランチの動きについて教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • サッカー観戦

    サッカー観戦 今週の土曜日に「広島vsガンバ大阪」の試合を観戦しに行きます。 チケットはバックスタンド自由席なんですが何分前に行けば座れますか? ちなみに4人で個人的には試合全体を見たいのでバックスタンドの真ん中のほうで観たいんですが。 お願いします。

  • 2017/8/5 埼スタサッカー観戦について

    失礼します。 私は初めて、埼玉スタジアムでサッカー観戦を行います。 ゴール裏から一度だけ試合を見たことがあるので、今回は ゴール裏以外から試合を見たいと思います。 アッパー席のチケットはまだ余裕がありますが、 選手は小さくて、見づらいでしょうか? 試合を俯瞰で見れるのはよいと思うのですが、 試合の迫力をどこまで感じれるか不安があります。 おススメの席はいっても個人差はあるでしょうが、皆さまの おススメというお席がありましたら、教えて頂きましたら幸いです。 レッズvsアルディージャですが、どちらのファンでもないので、 中立的に試合を見れたら助かるのですが、そうするとアッパー席でしょうか。 ユニフォームも持っていないで、赤色でもオレンジ色でもない普段着で行こうかと 思っております。 何か気を付けることなどありましたら、教えて下さい。 お願い致します。 サッカー観戦初心者

  • サッカー観戦 バーレーン戦(2010.3/3)

    初めてサッカー観戦に行く事になりました。 AFCアジアカップ2011(予選) 場所:豊田スタジアム いくつか質問があります。 1.グッズを買いたいのですが、どんな物がどれくらいの値段で売られているのでしょうか。 2.19:00開始予定(試合)との事ですが、グッズの売り出しは何時頃開始でしょうか。また、短時間で一気に完売してしまうのでしょうか。 3.カテゴリー5の中の自由席なんですが、どの席をとるのがオススメですか。そもそも、カテゴリー5とはどのあたりの席になりますか。また、走らないといい席は取れませんか。 4.ジャージとかの方が応援しやすいかなと思ったのですが、浮きますかね?どんな服装がベストですか。ちなみにユニフォーム持ってません; 5.貴重品類の管理方法や、気をつけなければならないこと、観戦にあたってのマナーについて教えてください。 長々とごめんなさい(;_;)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう