• 締切済み

ランボードのインストール

OSをXPにアップグレードした後ランボードドライバーをインストールできません。  以前のOSは98SEです。ランボードはUSBに差し込むタイプです。エルコム社製です。 新しいハードウェアの追加で操作していくとディスクでの操作になりFDDにディスクをいれて再開しますとファィルを指定されるのですがファィル名がわかりませんインストール用の冊子で確認しましたが記載されてません。サポートに問い合わせしたいのですが勤めの関係で時間内にTEL(エレコムに)できません。  どなたか御指導のほどよろしくお願いいたします。なお当方初心者なので併せてよろしくお願いいたします。 

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

LANボードの型番あれば***.infと伝えられるのですが、そのFDの中で Win98ディレクトリに**.infありませんか? USB-LAN本体に型番あってそれに近いものが(たぶん)そうです。\Win98SEがあればそちらのを使ってください。 A:\driver\win98\**.inf という風に指定します。(ディレクトリ名は適宜読み替える) わからなかったらUSB-LANの型番教えてください。これは多くても5機種くらいしかないと思うが

hh1949
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございます。友人が帰りしだい試してみます。

hh1949
質問者

補足

alpha123様ご面倒をおかけいたします。型番がわかりましたのでお知らせいたしますのでご指導のほどよろしくお願いいたします。   型番 LD-USBL/TX