OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頑固な唇のあれをなんとかしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175759
  • 閲覧数712
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 47% (116/243)

 すぐ皮をかきむしってしまいます・・・リップしたり はちみつぬって ラップしたりするのですが 効果がなくて・・・ アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

私も昔は唇の荒れで悩んでいました。
どこかで、ビタミンB2不足が原因の場合が多いという情報を知って、B2の栄養補助剤?を飲むようにしたら嘘のように直りました。

できれば、普段の食事の中でビタミン不足を補う方が良いとは思いますが、

http://plaza19.mbn.or.jp/~amenity/vitaminB2.html

現在は、唇が荒れそうだなぁと思った時、あるいは荒れてきた時にしか飲んでいませんが唇の荒れで困る事はなくなりました。次の日から効果がでます。

薬局に行けば、ビタミンB2の栄養補助剤はどこにでもあると思います。CMでよく見る「チョコラBB」でも十分効果はありました。
一度試してみてはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (11/51)

piltupiさん、こんばんは。
私はまだ試したことがない方法なのですが以前TVで見たことがあります。
ごま油がとっても唇にいいそうですよ。
ごま油に蜂蜜を混ぜたものをリップクリームの代わりに塗るだけです。
科学的にも効果があるとのことでした。
しっとりプリプリの唇になれるようなので一度試してみてはいかがでしょうか?
私は寝る前にヴァセリンを塗っています。
寝る前に塗るとしっとりして翌朝までもつので
寝る前にごま油を塗ると効果的かもしれません。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

私もそういう時期ありました。切れて血が出たりもしょっちゅうでした。オイル塗ってラップしてもダメでしたが、私は何故かDHCのリップクリームで改善できました。セブンイレブンで550円で売ってます。
私もそういう時期ありました。切れて血が出たりもしょっちゅうでした。オイル塗ってラップしてもダメでしたが、私は何故かDHCのリップクリームで改善できました。セブンイレブンで550円で売ってます。
  • 回答No.1

唇はなめると荒れてしまいます。 まず、唇をなめないようにしましょう。 私もかつては「ニッと笑っただけで、唇が裂け、血が出る」状態でした。 唇をなめるのをやめ、蜂蜜を塗ったら治りましたよ。(^^)
唇はなめると荒れてしまいます。
まず、唇をなめないようにしましょう。

私もかつては「ニッと笑っただけで、唇が裂け、血が出る」状態でした。
唇をなめるのをやめ、蜂蜜を塗ったら治りましたよ。(^^)
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

回答がおすすめコスメ紹介になってしまいますが、ご参考までに・・・。
私の友達がやっぱり唇の荒れる人で、付き合って10年以上になりますが合うときは大体いつも唇の皮がバリバリになってたり、
口角が切れてて痛々しそうでした。
が、わりと最近あったら驚くほどキレイになってて、もちろんなんで?って聞きました。
ハワイ土産でもらったランコム・プリモディアルのリップクリームがすごくいいそうです。今は日本未発売のようですが。
参考URLも探してみましたが見つかりませんでした、あしからずです。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も秋になると唇の皮がボロボロにむけて困ってました。
メンソレータムのメディカルリップも効果がなく、かえって荒れました。口紅がいけないのだろうと思い、一時口紅をやめましたが変わりませんでした。
が、ファンケルのリップトリートメントでほとんど荒れなくなりました。口紅の下地とグロス、両方に使っています。リップクリームの方は使ったことがないのでわからないです。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

私も唇が荒れてよくいじってしまいました。 Aveneのリップクリームをぬってなるべくいじらないようにしていたら2日ほどで荒れがなくなりましたv 香りと味が少々あり好みが分かれると思いますし、1500円と安くはないのですが、試してみる価値はあると思います。
私も唇が荒れてよくいじってしまいました。
Aveneのリップクリームをぬってなるべくいじらないようにしていたら2日ほどで荒れがなくなりましたv
香りと味が少々あり好みが分かれると思いますし、1500円と安くはないのですが、試してみる価値はあると思います。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

ある本で見たのですが、唇が荒れるのは、食べ過ぎが原因ってこともあるそうです。その結果身体が熱を持ってなかなか荒れが治らないそうです。 もう知ってるかもしれませんが、もし、荒れてしまった場合リップクリームを塗ってラップをするとつるつるになります。
ある本で見たのですが、唇が荒れるのは、食べ過ぎが原因ってこともあるそうです。その結果身体が熱を持ってなかなか荒れが治らないそうです。
もう知ってるかもしれませんが、もし、荒れてしまった場合リップクリームを塗ってラップをするとつるつるになります。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

piltupiさんは、お化粧はしますか? 私は口紅をじかに塗ると、その後の荒れがひどくなります。 なので、いつもリップを塗ってから口紅を塗るようにしていますよ。 いくら進化したと言っても、私にはまだまだ。 口紅が落ちやすいけど、荒れるよりはいいかなあと思って割り切って います。 気になる時は、寝るときにリップをたっぷり塗ってラップを貼り。
piltupiさんは、お化粧はしますか?
私は口紅をじかに塗ると、その後の荒れがひどくなります。
なので、いつもリップを塗ってから口紅を塗るようにしていますよ。
いくら進化したと言っても、私にはまだまだ。
口紅が落ちやすいけど、荒れるよりはいいかなあと思って割り切って
います。

気になる時は、寝るときにリップをたっぷり塗ってラップを貼り。