OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

トロンボーンソロ用の楽譜を探しています!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175750
  • 閲覧数3156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

 私は吹奏楽部でトロンボーンを吹いています。今度、私はソロコンテストに出ることになりました。そのための楽譜を探しているのですがいい楽譜が見つかりません。良い曲などがありましたら教えてください!お願いします!!!ピアノ伴奏つきでなるべく簡単なのを・・・・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

元吹奏楽部顧問として。 どの学校にも出入りの楽器屋さんがいらっしゃると思います。そこに相談するのが一番だと思います。私も実際ずいぶん世話になりました。 また、下のURLに行ってみて下さい。何か見つかる「かも」しれません。 ...続きを読む
元吹奏楽部顧問として。
どの学校にも出入りの楽器屋さんがいらっしゃると思います。そこに相談するのが一番だと思います。私も実際ずいぶん世話になりました。
また、下のURLに行ってみて下さい。何か見つかる「かも」しれません。
お礼コメント
izubuta

お礼率 66% (2/3)

どうもありがとうございました。早速楽器屋さんに相談して見たいと思います!
わざわざ本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 17:35:25
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

とりあえずお手軽でどこでも入手できるのが、東亜音楽社発行(音楽之友社発売)の『管楽器ソロ名曲集/トロンボーン』(1集から3集まであります。)ですね。 古典から民謡、ポピュラーまでよく知られた名曲が揃っています。内容も易しい者からちょっと骨のあるものまでバラエティに富んでいます。第3集にはポピュラー音楽が多く入っているようです。 下のURLから出版物の検索が出来ますので、キーワードに「ソロ」「トロンボー ...続きを読む
とりあえずお手軽でどこでも入手できるのが、東亜音楽社発行(音楽之友社発売)の『管楽器ソロ名曲集/トロンボーン』(1集から3集まであります。)ですね。
古典から民謡、ポピュラーまでよく知られた名曲が揃っています。内容も易しい者からちょっと骨のあるものまでバラエティに富んでいます。第3集にはポピュラー音楽が多く入っているようです。
下のURLから出版物の検索が出来ますので、キーワードに「ソロ」「トロンボーン」
と入れて検索をかけると引っかかります。1冊1800円程度です。
お礼コメント
izubuta

お礼率 66% (2/3)

 ありがとうございました。早速探して読んで見たいと思います。
わざわざ本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 17:37:22
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

ヴィヴァルディの「SONATA No1」はいかがでしょうか? 技術的にはそんなに難しくないと思います。 銀座のヤマハに行けば売っていますよ。 ...続きを読む
ヴィヴァルディの「SONATA No1」はいかがでしょうか?

技術的にはそんなに難しくないと思います。
銀座のヤマハに行けば売っていますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ