• 締切済み

powerbook G4について

iDVDを使用して、DVDを作成したいのですが、作成ボタンが表示されないのですが...もしかして、powerbook G4はDVD書き込み機能がついていないのでしょうか? 映像はもうすでに作ってあるのですが、どうしたらいいでしょうか? 他のPCにファイルを移せるのでしょうか? 良い策を教えてください!!

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> もしかして、powerbook G4はDVD書き込み機能がついていないのでしょうか? ついているPowerBook G4もあればついていないものもあります。ついていないPowerBook G4でも、iDVDはプリインストールされています。 DVD書き込みのできるSuperDriveでなければ、空のDVD-Rディスクを挿入すると吐き出されるはずです。また、iTunesの環境設定>作成で、ドライブの機種名が示されますから、それでもわかります。 iDVDのバージョンが5なら、ファイルメニューの「ディスクイメージとして保存...」で保存しておき、ほかのSuperDriveを持つMacintoshにファイル共有で転送してDVD-Rに焼くことができます。

saddananda
質問者

補足

私のは12インチので、たぶん書き込み機能がついていないものだと思われます。今知り合いでMacもっている人がいないのですが、どうしても、人に渡すために明日までに焼きたいのですが、他に良い方法ありませんか?