• ベストアンサー

川崎市の武蔵小杉駅付近、または沿線で音楽の練習ができる公共の施設

タイトルのとおりなのですが、川崎市の武蔵小杉駅付近、または沿線で、音楽の練習ができる公共の施設を探しています。 武蔵小杉から近い方が望ましいですが、電車でのアクセスがいい所でしたら、多少(乗車時間20~30分が限度)遠くでも構いません。 人数は4人なので、小さめの練習室などですと嬉しいです。 なお、ミューザ川崎・川崎市総合自治会館は問い合わせ済みですので、その他の施設をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下丸子(東急多摩川線)の大田区民プラザはどうでしょうか? 区外の方は若干割り増しになるようですが・・・

参考URL:
http://www.ota-bunka.or.jp/2plaza/plaza_top.html
bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます! 週明けに、早速空き状況を問い合わせてみます!

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  東横線の大倉山駅から徒歩で7分のところに大倉山記念館があり、ここで音楽の練習する部屋がいくつもあります。  武蔵小杉からでも東横線で横浜駅方向に15分くらいですぐ着きます。    大倉山記念館は、コンサートや絵の展示会、大倉山精神文化研究所の図書館もある施設で、建物はレトロですが、とてもおしゃれで横浜市指定有形文化財にもなっいてるほどです。  映画やテレビドラマのロケにも何度も利用されているほどの立派で西洋風の建物です。  デートコースにも良いです。先月にも散歩してました。  大倉山記念館を紹介しているサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.yaf.city.yokohama.jp/facilities/okurayama/
bari_saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは行ったことがあります。とても綺麗な所ですよね。 練習施設もあるというのは初耳でした。