• 締切済み

NECのUSBポートバーをDOSで使用したい

USBポートバーをDOSで使用するドライバーなど無いでしょうか? DOSでシリアルポートを使いたいのですが、、、 ポートバーはNEC PK-UP012US 本体はNEC Lavie PC-LG50JBHTEFF4 OSはPC-DOS6.3です。

• YUKYY
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>PK-UP012US 元から、WINDOWS用の製品ですので、DOS用のUSBドライバなんて無いと思いますけど。 下記のようなPCカードタイプで、DOS対応のモノなら使えるかなぁ・・・ http://www.ratocsystems.com/products/subpage/5056v.html

YUKYY
質問者

お礼

む、PCカードってもっと高いものと思っていました。 検討してみます。ありがとうございました。

• char2nd
回答No.1

DOSはUSBそのものをサポートしていません。ポートバーだけでなく、他のUSB機器も使えないはずです。

YUKYY
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり難しいですか。DOSでパラレルポートとシリアルポートの ハードウェア割り込みを使ってすいすい動いてるんで、Windowsに 移植するのも大変かなあと思っていたのですが、移植するしかない かな。