• ベストアンサー

NEC LaVie L のUSBについて

USBポートに周辺機器(USB2.0)を接続すると『このコンピュータにインストールされている高速 USB デバイスコントローラはありません。』と表示されます。USB2.0対応のはずなのに???です。どなたか改善する方法をお教え下さい。 ちなみに機種は NEC LaVie PC-LL7507D です。

• kgoto
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.3

#1です。 直らなかったようですいません。 後はBIOSの初期化を試してみてどうでしょうか? 手順は電源投入時に[F2]キーを押してBIOSセットアップメニューに入り、[F9]→[Enter]→[F10]→[Enter]です。 それで改善されない場合はNECに問い合わせてみたほうが早いかもしれません。 問合せ先は121wareのトップから右上のサポート→お問い合わせ一覧に書いてあります。 http://121ware.com/

その他の回答 (2)

• PitPit
回答No.2

NECのサポート情報を試してみて下さい。 USB2.0対応の周辺機器を接続したら「高速ではないUSBハブに接続している~」というメッセージが表示される場合

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004385
kgoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NECサポート情報を参考にがんばって見てみましたが、うまくいきませんでした。 ドライバの削除も行ってドライバ更新もしましたが一緒でした。 また他の方法を探したいと思います。

noname#9242
noname#9242
回答No.1

BIOSの設定でUSBのモードが2.0になってるか確認してみてください。 またデバイスマネージャで、USBコントローラの所に…USB 2.0 Enhanced Host Controller…というのが入ってるか確認してみてください。 「?」や「!」マークの付いたデバイスがあったら、削除して再起動してください。

kgoto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BIOSの設定内詳細の項目にUSBモードという項目がありませんでした。 デバイスマネージャで、確認したところUSBコントローラの所に…USB 2.0 Enhanced Host Controller…というのは入っていませんでした。 一応ドライバを削除してみましたが再認識させると元に戻りました。 また他の方法を探してみたいと思います。