OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の料金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175704
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今はピッチなんですが、今度、携帯にしようと思います。
それでなんですが、どこの会社が安いんですか?
通話料金は、やっぱりやすく(月に1万以内にしたいです。)上げたいです。
私今度、社会人になるんです。通話中心だと思いますが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 200% (4/2)

基本的になんでも安いのはJフォンかな。通信(iモード等)をたくさんするならau(割り引きオプション有り)。みんなが持ってて、話についていきたいならドコモでしょう。ちなみにわたしはauです。
補足コメント
noname#1064

Jフォンのいいところってありますか?安さ以外で。
今のピッチだからiモードできないから分からないんですが、やっぱり便利ですか、できると?
パソコンでネットにつないだほうがいいような気もしますが。
それから、feelH"ってありますよね。あれって使ってる人少ないんですかね?
周りであんまりいないですけど。別な回答者の方がいってましたけど、シェアが高いと良いんですか?
最近auもJフォンもかなり来てますよね。
投稿日時 - 2001-11-28 07:29:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

圧倒的なシェアでやっぱりドコモでしょう。
1万円の予算ならパックで充分だと思います。
先々考えて友達と合わせた方がいいと思います。
かくゆう私はJホンですが・・
補足コメント
noname#1064

ドコモはやっぱり高くつくイメージあるんですが、ちょっと用事を済ます程度だったら1万以内ですむもんですか?
それから、友達とかと機種というか、合わせないで別メーカー買うと不便なものなのですか?たとえば?どこらへんですか?おしえてください。
投稿日時 - 2001-11-28 07:36:01

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

ナンダカンダ言ってもドコモでしょう。私は妻の分と2台契約してますが、ファミリー割引・いちねん割引・継続使用による割引など組み合わせられるもの全て加入し2台で8000円ほどでおさまってます。(基本料も込みで)話題のIモードは夫婦ともあまり興味無く、メールは頻繁に使用します。ただ、機種変更の際に機種代がやや高いのが気になりますが、音質や通話エリアも群を抜いてると思います。ちなみに私はドコモですが、ピッチの方がデータ通信速度は速いですよ。ドコモのピッチなら文字数も2000文字までいけますし。(携帯は500文字まで)ドッチーモってのもアリですね。
補足コメント
noname#1064

ちょっと位しか使わなければ、7000円とかで収まるもんですか?
あと、聞いた話ですが、iモードあんまりはまると、かなり金かかるらしいですが、そうですか?
投稿日時 - 2001-11-28 07:38:57
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

↓でも書きましたが、私はJホンですが周りの友人は95%ドコモです。メールを送っても他業者間では遅れることも度々、iモードの話にもついていけず仲間はずれ状態です。^^;  通話料金は基本的なプランならどの業者でも変わりはないと思いますが・・あとは各社色んなプランが用意されてるので(使用の多い時間帯とか相手先とか)比べてみるしか・・
↓でも書きましたが、私はJホンですが周りの友人は95%ドコモです。メールを送っても他業者間では遅れることも度々、iモードの話にもついていけず仲間はずれ状態です。^^; 
通話料金は基本的なプランならどの業者でも変わりはないと思いますが・・あとは各社色んなプランが用意されてるので(使用の多い時間帯とか相手先とか)比べてみるしか・・