• ベストアンサー

二層式の洗濯機のタイマーについて。

洗濯層のタイマーが(15分)1秒で回りきってしまって洗濯ができません。これはどういう事でしょうか? わかる方いましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに型番はHITACH PS-H 35Lです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>これはどういう事でしょうか ゼンマイタイマーならラッチが壊れたとか。 いずれにしてもタイマーが壊れてる たぶん故障箇所を聞いて自分で修理したいのだと思うけど 無理です。 日立に修理依頼してもタイマーを交換する事でしょう。 ついでに一般市場ではそのタイマーは販売されていません。 日立のサービスセンターで部品として発注が可能かもしれません(自信なし)。 でも 入手しても交換・配線できますか?

c36sao
質問者

お礼

早速にありがとうございました。自力で直せるものなら…と思っていたのですが…。 もし部品が手に入ったとしても、交換、配線はかなり 難しい作業ですか? どうにかして直したい!