• ベストアンサー

二層式の洗濯機のタイマーについて。

洗濯層のタイマーが(15分)1秒で回りきってしまって洗濯ができません。これはどういう事でしょうか? わかる方いましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに型番はHITACH PS-H 35Lです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>これはどういう事でしょうか ゼンマイタイマーならラッチが壊れたとか。 いずれにしてもタイマーが壊れてる たぶん故障箇所を聞いて自分で修理したいのだと思うけど 無理です。 日立に修理依頼してもタイマーを交換する事でしょう。 ついでに一般市場ではそのタイマーは販売されていません。 日立のサービスセンターで部品として発注が可能かもしれません(自信なし)。 でも 入手しても交換・配線できますか?

c36sao
質問者

お礼

早速にありがとうございました。自力で直せるものなら…と思っていたのですが…。 もし部品が手に入ったとしても、交換、配線はかなり 難しい作業ですか? どうにかして直したい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2層式洗濯機の使い方

    2層式洗濯機の使い方がわかりません。すすぎってどうやるの?脱水に送水する機能って何なの? 実家を出て暮らしはじめた家に備え付けの2層式洗濯機があったのですが、いざ洗濯をしようと思ったところ使い方がまったくわかりません。今までは全自動しか使ったことがなかったのでボタンを押すだけだったのですが、水を入れたりとめたりするタイミングなど全くわかりません。誰か教えてください。 ある機能は「洗濯タイマー」「水流切り替え(強⇔弱)」「切り替えコック(洗い・すすぎ⇔排水)」「注水切り替え(洗濯層⇔脱水層)」あとは水道の蛇口です。蛇口をひねると水が出てくるようになってます。 よろしくお願いします。

  • 二層式洗濯機

    以前、ある商店街を歩いていて、電気屋さんで二層式洗濯機が販売されているのを見かけました。 私は今も二層式洗濯機が製造されているのにちょっと驚きました。 質問させて頂きたい事は、 ●ドラム式洗濯機等高性能の洗濯機がある時代に、新品の二層式洗濯機を購入するのは一体どのような方なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 2槽式洗濯機の使い方について

    教えてください(>_<) ある機能は 洗濯タイマー 水流切替(ソフト、標準、毛布) 脱水タイマー 切替コック(洗い・すすぎ⇔排水) 注水切替(洗濯層⇔脱水層) あとは水道の蛇口です。 蛇口をひねると水が出てくるようになってます。 よろしくお願いします

  • 二層式洗濯機の使いかた

    私(男)の家は、昔から2層式の洗濯機なんですが、先日、一人で洗濯しようと思ったのですが、 (1)水ためて衣類を入れる。 (2)洗剤入れる (3)まわす。(どれくらいまわせばいいのか?) (4)水を捨てる (5)脱水機にかける ↓ ↓ ↓ (6)水ためて衣類入れてまわす。(すすぎ) (7)脱水 (8)終了 だと思うのですが、疑問がいくつかあります。 1、漂白剤・柔軟剤とかは、どのタイミングで入れるのか? 2、すすぎってどれくらい水を出しながら、何分ほどすればいいのか? やり方自体違っていたら教えてください。先日、水出しすぎて止まっているの気がつかず放置。もったいないと今度ケチっていたら、洗剤がなかなか取れなかった。 など、失敗でした。 よろしくお願いします。

  • 二層式洗濯機のメリットは?

    家ではいまだに二層式洗濯機を使用していますが 全自動式に比べて何かメリットはあるのでしょうか? 自分には何一つないように感じるのですが 知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1980年代の二層式洗濯機を探しています。

    1980年代の二層式洗濯機を探しています。 心当たりのある方は売っているお店などの情報をいただけますでしょうか。 また、とある家にSANYO二層式洗濯機「SW-S1型」といういかにも古そうな ものを見つけたのですが、こちらの洗濯機はいつ頃に販売されていたもの なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 新品の洗濯機の洗濯層にサビがついてる

    引っ越しの一週間前に洗濯機が新居に納品され、設置してもらい引っ越しの日まで使わず一週間後、洗濯層を覗いたら底のふち回りにサビのようなものがついていました。メーカに来てもらったのですが洗濯層の交換だけはしてもらえるとの事なんですが、こんな経験ありますか?ステンレス層だし使ってないのでさびるってことはないと思うのですが・・・ショックです。

  • 二層式洗濯機をご愛用の方へ

    洗濯機を二層式を買おうかと思っています。 自分はエコ人間で細かい調生ができりのがいいなと思っています。 家庭で使うのに、面倒、使いずらい、逆に、衣類にいいなど二層式を愛用している方、感想を教えてください!

  • 二層式洗濯機からパナソニックのNA-FS60H2 全自動洗濯機に買い換

    二層式洗濯機からパナソニックのNA-FS60H2 全自動洗濯機に買い換えました。 商品は月末に発送になります。 今までの二層式洗濯機ですとビニールホースを水道蛇口に取り付けて 洗濯が終わると取り外してました。 全自動洗濯機は付属の給水ホースを水道蛇口に固定するみたいですね 取り付け場所の関係上いままでみたいに洗濯が終わったらホースを取り外すような使い方希望なんですがそれは無理ですか?アドバイスお願いします。

  • ステンレス層の洗濯機

    早速ですが、1人暮らしに当たり洗濯機を購入することとなりました。先日見に行きました所、ステンレス層とそうでないもの(プラスチック?)とがありました。この2つではどのような違いがあるのでしょうか?やはり、ステンレス層の方が良いものなのでしょうか?すみませんが、お分かりの方、宜しくご教示お願い致します。。。