• ベストアンサー

毛量の多い女性!どんな髪型ですか?

30代主婦です。この人生、美容院でいい思いをしたことがありません。毛量多め、かなり黒く、軽くクセもあります。額も狭いです。 アデランスのCMを見て、逆アデランスはないのか?といつも思います。 今はミディアムの長さで、おろしたりしばったりしています。いっそのこと坊主にし、カツラでもかぶりたい気分です。 昔はたくさんいたのに、毛量の多い女性を最近みかけません。美容院に行っても「多いですね~」といわれ、私だけブローに時間がかかります。 毛量が激しく多いかた、どのような工夫をして髪形を楽しんでいるのでしょうか? 美容院ではすいてもらっていますが、1ヶ月経つとすいてもらった毛が盛り上がってきてしまい、すごいボリューミーな形になってしまいます。 ロングにすると重みで落ち着くかな?と思ったり、 ショートにしたほうがスッキリするのかな?と思ったりしている毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.6

私もいつも、ものすごい量の毛をすきます。 多分人1人分あります。 それから、 よく「くせ毛」を活かしてカットとかなんとかいう美容師さんもいますが、うまくいった試しがないくらいのくせ毛です。 1、一番すごく良かったのは縮毛矯正でした。 肩くらいの長さ。 (だけど、高いのでそうそうできません。) 2、ショート。少し耳にかかるくらいがいいです。 これは、まめにカットで維持していけばらくです。 少しボリュームが出てしまう時は、ピンで留めたり帽子をかぶったりします。(クリップも便利) 3、肩にかかるくらいからロング。 文句なく、この髪型歴は長いですね。 楽チンですよー。 結わいちゃえば・・・ですが。 ロングで重みでボリュームが・・・なくなりません。(笑 私の場合ですが、とてもとても重みだけでボリュームがなくなるなんてありえません。(か、かなしい><) 結論としては。 結わいたりのアレンジが苦手な場合は、ショート。 ブローが面倒とか、アレンジ好きであれば肩下からロングがおすすめです。

oustine
質問者

お礼

とても参考になりました! 私が欲しかった「ショートとロングの違い」がズバリ説明してあり大納得です! 決めました。ロングを目指します。 ロングを目指して縮毛矯正とカラーを頑張り オシャレなオンナを目指そうと思いました。 一応ショートは顔に似合いません。 髪の毛が固いのでアレンジしやすいので やはりロングが適してると思いました。 ロングでも多分しばると思いますが、非常に参考になりました。 私も美容院では人一人分の髪の量をすいてます(笑) それにしても、gooって素晴らしいサイトですね。 最近知ったのですが、本当に助かっています。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.1

私もかなり量が多いので、かなりすいてもらっています。その際、外側でなく、内側をすいてもらうとずいぶん楽になりますよ。伸びてきてもあまり盛り上がらないし。 ショートにするとすっきりするけれど、こまめに美容院に行かねばならないので、極力ロングかセミロングにしています。髪の色は少し抜いているので、前よりは軽く見えるみたいです。

oustine
質問者

お礼

やっぱりロングかセミロングですね。髪の色を「少し抜く」のがポイントなのかなと思いました。昔激しく茶色にしたことがあり逆に似合わなかった経験があるので、「少し」抜いてもらおうと思います。とても参考になりました!ありがとうございました。 一応内側は大量にすいてもらってるのですが、どうも伸びると盛り上がります。多分毛根が異様に頑丈な気がしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 髪型について

    髪型について 今度髪を切るのですが、ショートにしようかミディアムのままにしておくか悩んでいます。(女です。) 髪質はやや柔らかめで、くせはありません。 また、目の間隔はやや狭く一重で、鼻は高くもなく低くもなく、といった感じです。 顔の形は卵形だと言われます。 これだけの情報ではわかりにくいかとは思いますが、ショートとミディアムどちらがよい(似合う)でしょうか…? また、ショートが似合う顔、ロング(ミディアム)が似合う顔はどんな顔だとお考えになりますか? 回答お待ちしていますm(_ _;)m

  • 面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください!

    面長、童顔、たれ目な人に似合う髪型を教えてください! 髪は強い癖がありますが、縮毛矯正するのでストレートになります★ 髪色は焦げ茶くらいです* いまロングなので、ショートからミディアムくらいで考えています 15日に美容院予約をとっているので是非お助けください!

  • 髪型は何派ですか?

    女の人の髪型として どの長さが一番好きですか? ショート、ロング、ミディアム

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 女性って

    人にもよりますが、男性の髪形についての質問です。 【ロングヘアー・ショートヘアー・ミディアムヘアー・坊主・似合ってれば関係ない】 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

  • 髪型を変えようと思ってますが…。

    現在胸あたりまでのストレートロングです。 普通のブラウン、前髪アリの状態です。 クセがひどく、3ヶ月に一度縮毛矯正をかけています。 それでもブロッキングしてブローしないとまっすぐにはなりません。 美容師さんには「伸ばして髪の重みでクセを伸ばすか、もしくはクリクリパーマ(昔のはなちゃんがしてたような)」といわれます。 さすがにずっと同じロングも飽きてきました(=_=) 小学校のときにショートにして以来ずっとロングです。(現在25歳) 短い髪にもあこがれますが、今までずっとロングだったのでちょっと怖い気持ちもあります。 ショートとかって顔がカワイイと似合うけどそうじゃないと…(^^; でもショート~ボブくらいの髪にもしてみたい気持ちはあります。 また、現在中島美嘉がしているようなロングにもあこがれます。 ただ、短くして、頭が爆発してしまうようなのはイヤです…。 行きつけの美容室があるので、そこでカットしてもらおうと思ってますが、何しろいつも縮毛矯正+毛先カットくらいばかりなので。。 (私のクセのことはよく知ってくれているので、そこ以外で切ろうとは思いません。) まだ切る前なので、「これはやめた方がいい」とか「こうした方がいい」っていうアドバイスとかあったら教えてください。 文章が長くなったので、補足要求していただければ、現在の髪の状態・りんかくなど詳しいことを書きます。

  • 彼氏の髪形

    彼氏の髪形で次のうちどれが良いですか? 1.ロング 2.ミディアム 3.ショート 4.ベリーショート 是非アドバイスをお願いします。

  • 可愛い髪形教えてください♪

    今は、ショート~ミディアム位の長さなのですが、伸びかけでも可愛いアレンジを教えてください!前髪は鼻の辺り位の長さです。髪量は普通で髪質はサラサラでピンが落ちてくる程です。 また、ショートかミディアムで可愛い髪型があったら教えてください!(美容院に持って行けるような画像など) 宜しくお願いします!(中一・女子)

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします