• ベストアンサー

X-JAPANで一番かっこいいのは誰?

タイトルどおりです。 X-JAPANで一番かっこいいメンバーを教えてください。 一番ですから、一人です!! ファンの方には酷な質問かもしれませんが。。。 私はTAIJIです。 スライドするようなベースプレイに感動しました。 (本心は全員だけど・・・。) ※都合上、お礼の返答が遅れますが、頂いた回答は必ずお礼をさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.4

こんにちわ。 毎度失礼します~。。 一番は絶っ対にhideちゃんです!!! 絶対X2、hideちゃん~!! ・・・でも現実にお付き合いできるなら pataさんですね。 ホントに酷な質問ですねぇ。 コンプリートは最高ですね! 学祭はどうだったのでしょう?

yax6
質問者

お礼

やっぱりhideですか。 Xというと、yoshikiやtoshiを挙げる人が多いですが、hideはその上を行きますね。 hideとpataのツインは、世界最強でしょう。 pataはheathと元気でやってるみたいだし。 taijiも頑張ってるし。 ちなみに、私は「怒ったpata」に似てるそうです。 (髪は短いけど) >ホントに酷な質問ですねぇ。 ごめんなさい。m(_"_X)m >コンプリートは最高ですね! 付属のポスターは最高です!! 家宝だわ・・・。 >学祭はどうだったのでしょう? ベースとピアノをかき鳴らしました。 当初はtaijiの姿でやるはずだったのですが、都合上、却下になりました。 ドラムの勢いを落とした分、ベースの出力を最高にしました。 アンプがショートしそうになりました。(/;◇;)/ 「紅」は不滅です。 ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

その他の回答 (3)

  • u-ming
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

hideです。 横須賀のミュージアム、閉鎖してしまいましたね…

yax6
質問者

お礼

閉鎖したそうですね。 私は一度も行ったことありませんが。 没後7年も経つというのに、未だにフォロワーが絶えない。。。 いかに、彼が時代をリードしてきたのかがわかります。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

回答No.2

hideです。 ルックス・音楽、共に最高でした。 もうファンではないのですが、亡くなってしまったので、「もっと色んな曲が聞きたかったなぁ・・・。」と思えるアーティストでした。

yax6
質問者

お礼

本当に残念ですねぇ。 今も現役だったら、恐らく世界デビューも果たしていたと思います。 彼ほどの影響力を持った人間は・・・。 今のところいないでしょうね。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

noname#83948
noname#83948
回答No.1

こんばんわ。一番ですか…。 難しいですけど、あえて挙げるならHideさんでしょうか。 特にソロになってから、好きでした。 突然の訃報は衝撃でした。もっと彼の曲を聴いていたかった。 何故、あんな事に…。今も残念でたまりません。 「TELL ME」「ピンクスバイダー」は、私にとって絶対 忘れられない名曲です。

yax6
質問者

お礼

hideですね。 あの訃報は驚きでした。 テレビ局のブラックジョークかと思ってましたから。 あの時の報道は凄まじかったですね。 同級生の女も号泣してました。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

関連するQ&A

  • かっこいいベーシスト

    「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。 しかし、ベースはあまり見かけません。 そこで質問です。 皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。 俺は、 ・TAIJI(X) ・TETSU(L'arc~en~ciel) ・ビリー シーン ・ブーツィー コリンズ です。

  • X JAPANさんの魅力

    X JAPANのファンの方にお尋ねします。 わたしの好きな人が、X JAPANのファンだとわかってから X JAPANのことがとても気になっています。 わたしは、ロックバンドに疎く、よくわかりません。中学生か高校生の時にファンの同級生がいたのは覚えています。 自分なりに、調べてみて、YOSHIKI さんがリーダーで、TOSHIさんがボーカル、 HIDEさんが突然の死去で社会現象となったこと、PATAさんがギター 、HEATHさんがベースの五人のメンバーで、2007年再結成し、2008年本格的な世界進出など、表面的な歴史は知ることが出来ました。メンバーの皆さんは、派手なルックスですが、音楽センス抜群ということで、もうすこし、突っ込んで、知りたいのですが、X JAPANファンの皆さんは、どういうところに惹かれていらっしゃるのでしょうか?特にHIDEさんのファンの方は、HIDEさんの魅力についても教えて頂けませんか? CDも買ってみたいと思っています。X JAPAN初心者にお薦めのCDを教えて頂けませんか?

  • バンドマンでXが好きな人,語り合いませんか?

    私はメジャーデビュー時からXの大ファンで,彼らに憧れ,ドラムを練習してきました. ただ,当時からBurnなどのHM/HR誌では叩かれるし,正直キワモノ扱いですよね. 彼女からも,Xすきなんて気持ち悪いっていわれてブチ切れたりしました. メディアでは伝説的なバンドと祭り上げられていますが,偏見もおおくて,あんな名曲たちがかわいそうだなと思うことがあります. ところで,これまでメンバーが変わる度にXのサウンドは大きく変化しました. Taijiがいたころのハードロック感はXのサウンドだったし,Heathが加入したX Japan期は,華やかなベースソロはなくなったものの,hideのアイディアのデジロック的なサウンドがはいった. 新生X Japan でSugizoによるバイオリンとアームを多用した高音のギターサウンドは,また,かなりX Japanの新しいサウンドを生み出すでしょう. ニューアルバムが楽しみでしかたありません. それと,その3期に合わせて,バンド名も変えてもいいんじゃないかと思いますがいかがでしょう. X→X Japan→X extremeみたいに. ファンとしては,はやくhideの肖像権問題が解決するといいですね, みなさんのXに対する薀蓄や意見,印象,おしえてくださいm(_ _)m

  • X Japan の HIDE(hide)のことで

    前の会社の同僚で、X JAPANが大ファンだった奴の事を思い出して 先日たまたまパチンコで遊んでいたX JAPANのものがあって 結構ドラマチックな展開の演出に感動しながら、大勝した時から HIDE(ソロではhide)の自由な表現を微笑ましく思ってしまいました。 hideの存在を知ったのキッカケはともかく、可愛い人、ひょうきんな人、HIDE(hide)と 生まれた世代が似ていたせいもあって、親近感を覚えます。 彼は、もう14年以上も前に不慮の事故で亡くなった故人というのは知っていましたが よりによって、自分の誕生日が、HIDE(hide)の命日とは、皮肉だなぁ、と思いました。 彼のファンならその日を知らない人はいないでしょう。築地本願寺の葬儀に5万人以上が 全国から駆けつけたというのだから、その人気、影響力はスゴイものがあります。 私は45歳の男ですが、hideが仮に生きているとすれば48歳、生誕50周年のメモリアルイベントも あると聞いていますが、自分の誕生日とhideの命日が重なることに複雑な思いもあり、 それを知って感慨深いというか、”psychedlic violence crime of visual shock”(これは HIDEが考案したフレーズのようですね Xのナンバーのやつです)というか psychedelic happening of visual shock(奇抜な、突発的ハプニング、視覚的なショック) を当時思い出して、涙が出てしまいます。あんな「イケテル才能」のある ミュージシャンは自分の知る限り、いません。 この事実をどう受け止めたらいいのでしょうか? 自分とHIDEと重なる部分がすごく多いので、特にHIDEのファンの方 意見があったら、コメントお願いします。 ちなみに、hideとToshi、もう故人ですがTaijiも好きな方です。 HIDE(というかsoloのhideが好きです)の人をHappyにさせる生き方に共感した HIDEとほぼ同世代の男です。 皆さんのコメント、お待ちしております! よろしく!

  • DMM.comのCM

    度々質問させていただきます。 DMM.comで今X JAPANのカウントダウンのCMが流れていますが TOSHIのあと、HIDEの前に写っているのは誰ですか?Taiji?それともPATA? 持っているのはベースに見えますが・・PATAがギターとベースどちらもできるみたいなのでどちらなのか自信がなくて;;;

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【BUCK-TICK】と【X JAPAN】

    過去のライブ映像を見て、この二組のバンドを比較すると、一見したらどちらも5人組でビジュアルも似たような風に思える。 ただ、各パートで比較すると、そのビジュアルが圧倒的で勝負にならないメンバーもいる。 それは置いておいて、この二組のライブ映像を見ずに、楽曲だけ聴いた時に軍配が上がるのはどちらだろうか? 自分はBUCK-TICK。 素人が言うのもなんだが、ドラムも小気味いいし、ベースラインもしっかりしているし、ツインギターも両者それぞれのパートをしっかりとこなしていて、やはり聴いていて心地いい。 そして、ボーカルのパワフルさと、抑揚があり伸びのある歌声が演奏にこれでもかとマッチしている。 X JAPANも同様の事は言えなくもない。 が、やはり楽曲だけ聴いていると、どこかそれぞれのパートに粗があり、それをボーカルのハイトーンボイスでうやむやにしているようにも取れる。 双方のファンからしたら、素人が知った風な事を抜かすなと怒られそうだが、特にファンでもない人達が、この二組のバンドの楽曲だけ聴いた際に心地よいと思うのはどちらのバンドだろうか?

  • X JAPANの復活ライブの、メンバー枠のチケットへの記載について

    3月末のX JAPANの復活ライブのチケットをオークションで購入する事を考えています。 出品されているものを見ると、どのメンバーのファンサイトから申し込んだものかということが書かれています。 ヨシキのサイトから購入したものが一番良席が期待できるようで、 出品者の方々もそのことを宣伝されています。 そこで私は疑問に思ったのですが、チケットに、どの枠で購入したものなのかは明記されるのでしょうか? 他のメンバー枠のものをYOSHIKI枠と書いて出品したら、チケットが届いた時にわかるものなのでしょうか? 普段FC先行なので購入されている方、チケットにそういうことが明記されるのかどうか教えていただけないでしょうか? チケット会社は全てイープラスです。 よろしくお願いいたします。

  • もしオフサイドが無かったら?

     もともと野球ファンでしたが、「岡田ジャパン」のあたりから「なでしこ」「ザックジャパン」と、しだいにサッカーファンになってきた私です。  ただ、野球と違ってサッカーはほとんどプレイ経験が無いので「実感」としてよくわからないことも多々あります。とくに「オフサイド」ってやつがそうです。  どうしてそういうルールが出来たのか?、もし無かったらどんな不都合が起きるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • メンバーさんへのお礼について(長文です)

    毎度皆様にはお世話になっております。 ちょっと困った、と言うか疑問があり皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 最初に私のゴルフ仲間の事を申しておきます。 (1)の仲間、と言うか仕事上の得意先が主体 殆ど(約10名)が企業の役員クラスで全員メンバーコース持ち、中には8つも入会している方もいます、年間で4~5回はご一緒します。 この方々よりコンペの際の紹介や都度ビジター券などを頂戴し感謝している次第でもあります。 (2)の仲間 仕事上の付き合いと言うか同業者の集まり的な関係で年間の10回はこの仲間達(約15名)とプレーします、付き合いが長い事もありゴルフ以外(飲み会など)でも一番気楽に遊べる関係でもあります。 たまにお話する3バカトリオもこの仲間です(笑い) (3)の仲間 今年初め位より一緒にプレーする様になった(2)と同じ仕事上の関係者ですがゴルフ以外のお付き合いはありません、但し全員(と言っても5名位)が大のゴルフ好きです。 問題はココからなのです。 私が(2)の仲間とプレーする際その大半は(1)の方より頂いたメンバーコースのビジター券などを利用し通常料金よりもかなり安くプレーさせて頂いており他の仲間も喜んでおります。 当然プレー後は私が代表しメンバーの方にお礼(コースのお土産などですが)をしております、その費用は「割り勘」にし皆平等にしています。 コンペの際もコースへの紹介等をして頂いた事に対する「お礼」もしております。 しかしながら今年3回ほどご一緒した(3)の仲間はその全てにおいて前述のビジター券を利用し格安(1回は半額と言うのもありました)でプレー出来たにも関わらず何ら「お礼」をする気配もありません、プレー後も「立派なコースだった」とか「いいコースだった」などとは言いますが決してそのメンバーさんへの「お礼」をする素振りがありません。 過去のプレー中に「安くプレー出来るビジター券を分けて頂ける知り合いがいますから~」なんて言ってしまった事を後悔しておりますが先日も「またいいコースがあったら是非お願いします」なんて言われており返答に困っております。 そこで皆様にお聞きしたいのですが こう言うプレースタイルでの場合メンバーさんへのお礼は必要無いモノでしょうか? 私(仲間含め)のメンバーさんへお礼をすると言う考えが間違っているのでしょうか? 私は古い人間なのでお世話になった方へのお礼は必要である、と考え実践しております。 もしくは お礼、をしない方々に「礼儀」と言うか「マナー的なもの」を教えるべきでしょうか? 礼儀作法を知らない仲間とはあまりお付き合いをしないほうがよろしいでしょうか? 皆様方のご意見を頂戴したく存じます。

  • 地球が滅びる寸前に聞きたい曲

    もし、地球が滅びるとします。 そのとき、あなたはどんな曲を聴きながら地球と運命を共にしたいですか? 私はX-JAPANの「紅」です。 地球と共に、紅に染まります。 ただし、「1曲」のみです!! では、よろしくお願いします。m(_"_X)m ※都合上、お礼の返事が遅れますが、頂いた回答は必ず読み、お礼をさせていただきます。