OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

単語登録ができない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175677
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (42/214)

OSはWindows98で、IME2000を使用しています。
当初Office2000を使用していましたが、都合により
Office97に変更しました。しかし、IME2000は
残った状態です。
それが原因かは知りませんが、「単語/用例の登録」に
日本語を入力することができません。
(ツールバーにある辞書マーク)
メモ帳などで一度書いたものを、貼り付けるのは
できますが、キーボードから打つことはできません。
何かいい方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

GlobalIMEが入っている時になったと思われるので
とりあえず[スタート]ボタンの[設定][コントロールパネル] から[アプリケーションの追加と削除]で他国語のIMEを削除してみて下さい。

確か、Microsoftがパッチ出していたはず...
お礼コメント
mattun

お礼率 19% (42/214)

直りました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-15 19:24:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

今は持っていないので未確認ですが、 WORD97で 編集(E)--日本語の単語登録でもダメでしょうか
今は持っていないので未確認ですが、
WORD97で

編集(E)--日本語の単語登録でもダメでしょうか