• ベストアンサー

IMEツールバーの単語/用例登録・・・が無い

OSはXPです。 「あ般○○○」のツールバーの中の、単語/用例登録が無いんです。 なので、単語や顔文字を登録できないわけです。 単語/用例登録の本の形したものをIMEツールバーに出すにはどうしたら良いでしょうか? それと、「あ般○○○」の横に、 「リンク>>デスクトップ>>デスクトップ>>」という変なものがあります。どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

IMEツールバーの右側に▼があると思います。(オプション) それをクリックすると単語/用例登録があると思います。 それをクリックすると出てくるはずです。 「リンク>>デスクトップ>>デスクトップ>>」 これはタスクバーで右クリック→ツールバー。 そこにあるリンクなどのチェックをはずすと消えます。