• ベストアンサー

CD-Rに書き込むさいに・・

イラストレータで作成したファイルをCDーRに落とそうとしたのですが、他で使用されてるため、できませんでした・・と表示されます。 さらに・・CDに書き込む準備ができたファイル内のデータを削除しようと思っても同じエラー表示がでてきます・・・・CD-Rに落とさなくてもいいので、せめてデータを削除したいのですが・・どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WindowsXP標準搭載のライティングを行おうとしていますよね? PCの再起動を行えば、準備中の内容は削除されます。 再起動せずともCD-Rをドライブから取り出す事が出来れば、それでも削除されるでしょう。

その他の回答 (1)

• densha
回答No.1

一度再起動して、閉じられる全てのアプリケーションを閉じて(終了して)削除してみて下さい。  それでだめなら、下記サイトから Reboot File Deleter Ver.1.14 2005/04/30 をダウンロードしてお試し下さい。

参考URL:
Reboot File Deleter Ver.1.14 2005/04/30
konnsann
質問者

補足

ありがとうございます。 検索数90件表示されたのですが、どのソフトを使用すればよろしいでしょうか? ご連絡お待ちしております。 宜しくお願い致します。