• 締切済み

エリヤドゥとビヤドゥ(モルディブ)

年末にモルディブへ行きます。 予算の関係とハウスリーフの充実、宿泊人数があまり多くないなどを考慮し、 エリヤドゥかビヤドゥまで絞りました! エリヤドゥは若干値段が上がりますが、ビーチコテージ。 ビヤドゥはアパートメントタイプですが、ハウスリーフには定評アリ。 みなさん、どちらがお勧めですか?? その他このリゾートについての情報なんでも良いので お待ちしています^^

みんなの回答

  • yo1972
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

はじめましてこんにちは! 今年エリヤドゥに行って来ましたよ! ビヤドゥには行った事がないので、エリヤドゥだけの情報になりますが… エリヤドゥは北マーレ環礁にあるので当日inできますが、環礁の中で最も遠いところのあるのでスピードボードで一時間以上かかる場合もあるそうです。 でも、エリヤドゥは本当にモルディブらしい素敵な島でした。 施設は素朴ですが、徹底してきれいに管理されていて、とっても行き届いていました。 部屋は広く使い勝手もいいし、清潔感にあふれています。半屋外のバスルームも広いし、シャワーの出もそんなに悪くはありません。 ミニバーも充実しているし、タオルなどもたっぷり用意してくれていますよ! スタッフの教育も行き届いているのかみな控えめながらもとても親切で対応も比較的すばやくて満足しています。 食事もそこそこ楽しめました。 デザート類やサラダの種類が豊富で毎日楽しみでした。 そして海! もう、文句のつけようのないすばらしさです! 砂はほんとうーーーーにきめが細かくてふかふか真っ白!砂丘の美しさといったらもう、言葉もありません。 丸くてかわいい小さな島は、誰もが夢に描く南の楽園そのもの。 ハウスリーフも絶品で亀にもナポレオンにもスノーケリングで遭遇できます。 30m~40mはあるドロップオフは圧巻でした。 海に突き出したサンセットバーはロケーション最高でうっとりです。 ビリヤードやジムもあり、小さい島ながら値段以上の価値があるようなところでした。 私的には、スノーケリングとモルディブの素朴さを味わうなら絶対にお勧めしたい島です。

関連するQ&A

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • モルディブ ヴィリヴァルについて

    今年の5月にモルディブ旅行を計画しています。リゾート選びは、 1、日本人ダイビングインストラクターが在住している 2、低価格 3、南北マーレ(当日にスピードボートでリゾートヘ着ける所) 4、ハウスリーフが最高(Cカードは持っていますが、スノーケルがメインです) だいたいこの4つで選んだ結果、バンドス、ビヤドゥ、そしてヴィリヴァルが候補にあがりました。しかし、ヴィリヴァルが改装中との情報を得ました。改装がいつ終わるのかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 私の第一候補はヴィリヴァルです。第二はビヤドゥ、第三がバンドスです。これ以外のリゾートで良い所があれば教えて下さい。(昨年はヴィルリーフへ行きました。)

  • モルディブでのホテル選びで迷ってます(;_;)

    八月に新婚旅行でモルディブ旅行を計画しています。 もう日にちがないのであせってます。。 希望は、ダイビングが気軽にできるところで、ハウスリーフが良い所。 そして水上コテージがあるところです。  あと、できれば空港から飛行機ではなくボートで行けるところ、日本人スタッフがいるところです。   少しいいなって思ったところが、ディーバ(旧ホワイトサンズ)、リリィ、ビヤドゥなどです。    どこか良いところ、おすすめのホテルがあればよろしくお願いいたします。

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブのビヤドゥ・アイランド・リゾートについて

    来月モルディブに行きます。 ビヤドゥの情報を教えてください。 ・ビーチにパラソルはありますか? ・部屋にテレビはありますか?(ガイドブックにはあると書いてあったりなかったり・・・) この他、何でもいいので何か情報がありましたらお願い致します。 あとモルディブのような1島1リゾートで一日中雨が降った場合(室内アクティビティはほとんどない場合)みなさん何をして過ごしますか?

  • 【質問】モルディブリゾート(ココア&ヴィルリーフ)について

    来春,モルディブへ行こうと思います. リゾートは,ココアビーチリゾートとヴィルリーフリゾートを選択し,2島周遊の旅をするつもりです. そこで,両リゾートの 1) 雰囲気 2) 食事 3) ハウスリーフの具合 4) サービスの内容(良かった点・悪かった点) 5) ビーチの綺麗さ 等を教えて下さい.(私見で結構です) インターネットでも検索し情報を入手致しましたが,実際利用した方の声を更に聞きたく投稿しました. 宜しくご回答願います!

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • モルディブについて

    モルディブへハネムーンを計画しているのですが、リゾート選びに難航しています。 最終的には自分たちで決めるべきことですが、何か情報を持っていらっしゃる方がいれば教えていただけたらなと思いまして質問させていただきます。 まずは希望としては当日にリゾートに入れること、砂浜がきれいなこと、水上コテージから直接海に入れてシュノーケルが楽しめること、部屋が快適で過ごしやすいことがあります。 そこでいろいろ絞り込んだ結果候補は次のリゾートになりました。 ・ココアアイランド(こじんまりしてておしゃれそう、ビーチがきれい、部屋が狭い?) ・バロス(トータル的にそこそこ良さそう) ・ソネバギリ シックスセンシズ(コテージが広くて良さそう) ・ココパーム ボドゥヒティ(コテージにプールがあっていい感じ) ・ジュメイラヴィッタヴェリ (オープンしたばかりで情報がほぼないのですがHPがいい感じでした) このリゾートの中でおすすめ情報がありましたら教えてください。 他のおすすめリゾートの情報でも構いませんのでよろしくお願いします。