• 締切済み

モルディブでのホテル選びで迷ってます(;_;)

八月に新婚旅行でモルディブ旅行を計画しています。 もう日にちがないのであせってます。。 希望は、ダイビングが気軽にできるところで、ハウスリーフが良い所。 そして水上コテージがあるところです。  あと、できれば空港から飛行機ではなくボートで行けるところ、日本人スタッフがいるところです。   少しいいなって思ったところが、ディーバ(旧ホワイトサンズ)、リリィ、ビヤドゥなどです。    どこか良いところ、おすすめのホテルがあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ハウスリーフの無制限ダイブ ファーフ環礁の50以上のポイントへ 1日2回のボートダイブが凄い ダイバー天国でラグジュアリーな フィリティヨをお薦めしたいです。 が飛行機です。 しかしマーレ到着が夜のため当日リゾートインしても寝るだけですから 実質のリゾート滞在時間はかわりません。 むしろ、水上飛行機からの景色はめったに見れない絶景です。 どのリゾートも日本人スタッフの有無はその時によりますので 情報は確実ではありません。 フィリティヨはハウスリーフのよさ、水上コテージのラグジュアリーさ 食事の美味しさ、価格がバランスのとれたリゾートです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2080553.html

noanoa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィリテヨも良さそうですね。 飛行機に乗ってもいいかなと思い始めたら、ミリヒもいいなと思い、フィリテヨとミリヒで迷っています。 ジンベイに会えるかも!?という期待をしているので、アリ環礁がいいかなって思っています。 ミリヒについて知っていることがあれば、どなたでも結構ですので教えてください。お願いします。

回答No.1

私はココアがお勧めです。南マーレにありボートで行けます。ハウスリーフも良く水上コテージ(ドー二タイプ)もあります。私が行った時は日本人スタッフではありませんが日本語を話せるスタッフがいました。きれいな砂洲もあり食事も美味しくプールもあり猫足のバスタブもあり砂はふかふかで全てにおいて満足できました。 今年私がお世話になる旅行会社リゾートアンドサファリさんでは10月15日までココアに4泊すると1泊無料、朝食付きが朝、夕食付きになるキャンペーンをしてました。

noanoa7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ココアはまったく考えていなかったので、調べてみます。  ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • モルディブ タージコーラル or ボリフシ?

    6月の上旬にモルディブに新婚旅行を計画しています。 それで、タージコーラル と ボリフシ と オルベリ が候補に上がりました。 インターネットでも色々調べているのですが、モルディブは初めてで決め兼ねています。 私達が考えるところとしては… ・6日間なので、マーレに泊まらないで行ける ・あまり予算がない(涙) ・出来れば水上コテージに泊まりたい ・日本人のダイビングスタッフが居る ・ハウスリーフが良い 2人とも、ダイブ免許は持っていないのですが、体験ダイブはやりたいと思っています。 あまり日本人がたくさん居ない方がいいな~と思っています。(スタッフや日本人以外の方とお話出来たらいいな☆と思うので…) どなたか、ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • モルディブでのホテル、困ってます

    こんにちは。 今年4月上旬にモルディブに新婚旅行に行こうと思っています。 ホテルがたくさんありすぎて決められなくて困っています。 希望としては 1.水上コテージ 2.スピードボートでその日のうちにリゾート着 3.ご飯がおいしい(飽きない) 4.スパが充実 5.ダイビングをしなくてもシュノーケリングで楽しめる 6.予算は1週間ほどで1名40万円程度 いろいろと気になるホテルはあるのですが、 超高級で手がでません・・・。 旅行会社さんにはバロスや、ヴェラッサルを薦められたのですが 皆さんが実際に行かれて、よかったところなどぜひお教えください! どうぞよろしくおねがいいたします。

  • エリヤドゥとビヤドゥ(モルディブ)

    年末にモルディブへ行きます。 予算の関係とハウスリーフの充実、宿泊人数があまり多くないなどを考慮し、 エリヤドゥかビヤドゥまで絞りました! エリヤドゥは若干値段が上がりますが、ビーチコテージ。 ビヤドゥはアパートメントタイプですが、ハウスリーフには定評アリ。 みなさん、どちらがお勧めですか?? その他このリゾートについての情報なんでも良いので お待ちしています^^

  • モルディブ ヴィリヴァルについて

    今年の5月にモルディブ旅行を計画しています。リゾート選びは、 1、日本人ダイビングインストラクターが在住している 2、低価格 3、南北マーレ(当日にスピードボートでリゾートヘ着ける所) 4、ハウスリーフが最高(Cカードは持っていますが、スノーケルがメインです) だいたいこの4つで選んだ結果、バンドス、ビヤドゥ、そしてヴィリヴァルが候補にあがりました。しかし、ヴィリヴァルが改装中との情報を得ました。改装がいつ終わるのかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 私の第一候補はヴィリヴァルです。第二はビヤドゥ、第三がバンドスです。これ以外のリゾートで良い所があれば教えて下さい。(昨年はヴィルリーフへ行きました。)

  • モルディブのホテルについて教えて下さい

    こんにちは。 お盆に新婚旅行でモルディブに行こうと思っているのですが、色んなホテルがあり絞り込めません。なのでモルディブでやりたい事から選ぼうと思うのですがアドバイスをお願いします。 夫婦共にスキューバダイビングはしませんのでシュノーケリングで海を楽しもうと思うのですが、釣り好きの夫が言うには海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目に魚が沢山いるそうなのです。せっかくなので水上コテージを希望するのですが沢山あるホテルの中でコテージ、無理ならビーチから近い場所に、その境目があるホテルをご存知の方はおられないでしょうか?ホテルによっては延々と浅瀬が続く所もあるそうで・・・。 出来るなら夫は釣竿持参したいみたいです(^^;)

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • モルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

    9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。 いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。 写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。 水上コテージはやはりいいのでしょうか? バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。 ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

  • モルジブのホテルはどこがオススメ?

    新婚旅行でモルジブに行こうと思っているんですが、どのホテルを選ぶべきか迷っています。 条件としては ・海に囲まれている水上コテージ ・ホテル内レストランが美味しい という感じです。 新婚旅行なので値段に糸目はつけません!(言ってみたかった、、、) 行かれたご経験のある方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • 新婚旅行にモルディブへ

    11月に新婚旅行でモルディブの水上コテージに泊まりたいのですが、 料金の高さに驚いてしまいました。 30万くらいで行けないのでしょうか? 水上コテージのなかでも比較的安めのプランや より安く行かれるパッケージツアーをご存知の方がいましたら 教えてください。