• ベストアンサー

ブルックナーの弦楽五重奏曲の弦楽合奏版の楽譜

ブルックナーの弦楽五重奏曲の弦楽合奏版の楽譜を手に入れたいと思っています。「アダージオ」だけでもかまいません。 出版社や入手方法を教えていただければと思います。 なお、複数の人たちが編曲しているようですので、編曲者もわかれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

アカデミアの検索でひっかかったものですが、Merion Bowenという人が編曲した「Symphony for string orchestra: Arrangement of String Quintet in F 」というものが出版されています。 詳しくはアカデミアのホームページに行くか参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.academia-music.com/search/info.php?
otschan
質問者

お礼

早速、行ってみました。ありました。 このサイトは知りませんでした。今後も役立てたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モーツァルトの弦楽五重奏曲のスコア

    今度、合奏団仲間でモーツァルトの弦楽五重奏曲を合わせることになったのですが、全6曲が載っているスコアがあったら、ぜひ購入したいのですが。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 私自身は、ベーレンライター社のペーパーバック版新モーツァルト全集があるので、それを見ればいいのですが、他のメンバーにちょうどいいのがあれば、と探しているところです。よろしくお願いします。

  • 弦楽合奏でポピュラーを

    こんにちは。私は高校で弦楽部に入っています。私たちはいつもはクラシックを演奏するのですが、文化祭などでは、ディズニーやジブリ、有名なアニメの曲といったポピュラーも演奏しています。 そこで質問です。次の文化祭に向けて、弦楽合奏でできるポピュラーミュージックがあれば教えてください!!映画音楽に限らず、J-POPのバラードなんかも良いと考えているのですが・・・。弦楽器との相性もあるだろうし、色々困っています。どうか、弦楽合奏にふさわしいポピュラーがあれば教えてください!! ちなみに楽譜はいつも買ったり、自分たちで編曲したりしています。

  • 弦楽の為のアダージョの楽譜

    バーバー作曲の弦楽の為のアダージョという曲の 楽譜を探しています。 弦楽カルテット用のを探しているのですがなかなか 見つかりません。 どなたかこの楽譜を売っているところを ご存じありませんか?教えて下さい。

  • リュートと、チェンバロの二重奏の楽譜を探してます

    質問、失礼いたします。 正式に出版されている楽譜で、 リュートと、チェンバロの二重奏の曲、楽譜って ありますでしょうか? ジャンルは古楽か、クラシックで、 年代、作曲家は、問わないのですが。 何か、ご存知の方、おりましたら よろしくお願いいたします~。

  • フルート5重奏の曲

    こんばんは。 私は今、高校でフルートをやっているのですが、アンコンにでることになりまして、曲を探しているのですが、私のパートは5人で、5重奏の曲を探すことになってしまいました。 そこで、フルート5重奏の曲で、アンコンで使えそうな曲を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 音源や楽譜の入手場所(サイト等)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに今まで見つけた曲はボワモルティエの曲だけです(ムラマツフルートのサイトより)

  • フルート2重奏の楽譜について

    フルート2重奏+ピアノ伴奏(CD)の楽譜を探しています。 ジャンルは唱歌や昭和歌謡曲なんですが、なかなかこの様な 楽譜が見あたりません。 どこかに良いサイトありませんか。

  • マンドリンとクラリネットの二重奏について

    今度、音楽の授業で発表会をすることになりました。私は友人とともにマンドリンとクラリネットの二重奏をすることにしたのですが、先日、松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を合わせたところ全く二重奏の役割を果たせませんでした。そこで質問なのですがマンドリンとクラリネットの二重奏にむいてる曲はありますか?インターネットで調べたところ、マンドリンとクラリネットの二重奏によるコンサート等もあったので楽器の組み合わせ的には悪くないのだと思います。不幸にも私達は編曲ができないため、楽譜のあるものがよいです。発表会まで3週間ほどということもあり、かなり焦っています。至急回答お願いします。

  • サックス七重奏

    高1で吹奏楽部に入ってます! アンサンブルコンテストで サックス七重奏をしたいのですが、 何かいい曲はありませんか?? 七重奏はなかなか見つからなくて... パートをかぶらせて違う編成の曲を吹くことも考えたのですが、 やっぱり難しいので七重奏の楽譜を教えていただければ嬉しいです。  

  • ブルックナー交響曲第9番第4楽章の楽譜

     ブルックナー交響曲第9番第4楽章の楽譜を探しています。 私がよく聴くのはクルト・アイヒホルンのものです。第4楽章も色々な版がありますが。クルト・アイヒホルンの使っている楽譜はどうすれば手に入るでしょうか。ダウンロードサイトはありますか。海外でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 連弾用の楽譜を探しています。

    ブラームスの「弦楽六重奏曲第1番 Op・18」を ピアノ連弾用に編曲したCDは出ているのですが 連弾用の楽譜を見つけることが出来ません。 どなたか出版社などご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう