• ベストアンサー

メタルラックに上手に収納したい

リビングに高さ150cm弱・横90cm弱のメタルラックを置いています。 小物や雑誌などを上手にたくさん収納(できれば見栄えよく)したいのですが、片付けが苦手なためアイデアも浮かばず上手に収納できないでいます。 ラックの段の高さが結構あるのでそれぞれの段の上半分はスペースが開いてしまい、もったいないので箱に入れて重ねてみたりするのですが、下や奥に置いた物が取り出しにくて使いにくく、どんどん乱雑になっていってしまいます・・・ なにか良い収納方法や、収納雑貨などはないでしょうか? アドバイズお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

メタルラックのメーカーのホームページなどに収納用具などの案内が出ています.(下記) 高さがある場合には,棚のみを買い増しする,という手もあります.ホームセンターなどでバラ売りしているので,チェックしてみましょう. ただし,バラ売りは結構割高なので,もう一つラックを買って,バラして使うといいかもしれません.

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=130&KAI=4&P=3
hinako46
質問者

お礼

すぐにご回答いただきありがとうございます。 ホームページとても参考になりました! それにしても、棚のばら売り高いですね~・・・ 賢くやらないと、結局メタルラックじゃなくて普通に収納棚を買った方が安かった・・・って事になりそうですね(^^;