• ベストアンサー

ハングル語でなんと言えば良いのでしょうか?

今、イギリス人の友達が韓国に留学しています。 で、電話をかけてみたいのですが、彼女は寮に住んでおり、その寮の受付の方がハングル語しか理解出来ないので、電話を彼女につなげる事が出来ません。なんて言えば良いのか調べたのですが、なんと書けば良いのかはわかったのですが、何と発音するのか、さっぱりわかりません。 「409号室のイギリス人につないで下さい」と なるべく簡単に伝えたいです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14316
回答No.1

「サーべックゴーシルレ~409号室の ヨングックサランエ~イギリス人に(へ) パックォチュセヨ~(代わって下さい)つないでください」

efcambridge
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 授業が終わる時間を見計らって早速かけてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• seyoung
回答No.5

NO2です。 ご指摘の通り、サムベクは300ですね。 失礼しました。 サーベククホ(409号)です

efcambridge
質問者

お礼

ありがとうございまいました。授業が終わる時間を見計らって早く電話をかけたいです。

• Ryu831
回答No.4

要は、そのお友達と電話できればいいんですよね。 「409号室のイギリス人と代わってください」 =「409号室の(サーゴングホシル) イギリス人と(ヨングッサラムグァ) 代わってください(パッコジュセヨ)」 名前が分かれば「○○さん、いますか?」でいいのではないでしょうか。 「○○さん(○○ッシ) いますか?(イッスンミッカ?)」 過去に回答した質問も役に立つかと思いますので、URL貼っておきますね。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1410055
efcambridge
質問者

お礼

過去の質問を見させて頂いて自分のつめが甘いことに気がつきました。URLはって頂いてありがとうございます! 「不在です」と「ちょっと待ってね」っていう韓国語がわからないと電話をしても、待てば良いのか切ればいいのかわからないですよね。本当にありがとうございました。

回答No.3

失礼します。 サムベクだと300になります。

• seyoung
回答No.2

ちょっと文章を変えますが・・・ サムベククホエ(409号に)インヌン(いる) ヨングギンチングエゲ(イギリス人の友達に) パックヲ ジュシゲッソヨ(かわってください) 日本に無い子音の発音は半角で書いてみました。 参考になさってください♪

efcambridge
質問者

お礼

ありがとうございます! 発音が通じるか少々不安ですが、かけてみます。