• 締切済み

元の画面が表示されない

私が自分のアカウントでオンラインゲームをしているときに、姉がエクセルを使いたいと言ったので、ゲームは終了せずにユーザー切り替えをして、姉のアカウントでエクセルを起動しました。 その後、エクセルを起動したままゲームをしていた私のアカウントに戻って、最小化されていたゲーム画面を開こうとすると、デスクトップの背景のみが表示されて、ゲーム画面が表示されなくなりました。 ゲーム内の音楽などは聞こえるので切断されているわけではなさそうです。 それぞれのアカウントで同時に起動したのがいけなかったのかと思い、姉のアカウントに切り替えてエクセルを消そうとしましたが、エクセルの画面も同じく表示できません。 どうやったら元の画面が表示されるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

どちらのアカウントでも、タスクマネージャーを開いて、ソフトが起動しているかを確かめてみてください。 タスクマネージャーの起動方法は、タスクバーが表示されている場合は、タスクバーを右クリックして[タスクマネージャー]をクリックしてください。または、[ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押しても起動させることができます。[アプリケーション]のタブをクリックしてソフトが起動しているかを確かめてみて下さい。編集した内容やゲームの内容が破棄されても良いなら(または保存してあるなら)『タスクの終了』ボタンを押して、アプリケーションを終了させてください。その後、ログオフを行ってください。 原因として、PCの処理に何らかの不具合が起こったのではないかとおもわれます。再起動などをすれば、回復するとおもわれます。