OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交換機までの距離

  • 困ってます
  • 質問No.175559
  • 閲覧数97
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (113/198)

先日自宅から、交換機までの距離を調べてもらった結果、なんと4.5キロもあるとのことです。
この距離で実際にADSLされている方っていらっしゃるんでしょうか?
正直言って、0.065M以上の速度が出るならADSLに切り替えたいなと思っているのですが、もしよろしければ教えていただきたいです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私はフレッツADSLを半年くらい長距離低速安定で使っています。
私は4.5kmではありませんが、局からの距離は6kmあり、下り180kbps,上り380kbpsで安定してます。
局からの距離はNTTさんから開通の申し込み時に教えてもらったので確かな距離と思います。
と同時に距離がありすぎるので、リンクも出来ないと思われるのでやめたほうがよいと言われましたが、ダメもとで開通してもらいました。
低速ですが、リンクも落ちなく安定してます。
距離もそうですが、局から自宅までの環境にもかなり左右されるようです。
例えばいなかであたり一面田畑の場合と,都会の中とでは同じ距離でもかなり差が出るようです。電車が近く通っていたり、ラジオ放送局(AM)が近かったりするとかなり影響が出るようです。
4.5kmでもいなかに住んでる方はかなりのスピードが出てる方もいらっしゃるようです。
その他速度に影響するものはブリッジタップの有無とかいろいろありますので事前に下記のホームページをごらんになって参考にされたらいかがでしょうか。

http://www.flatray.com/~hiramoto/support-of-flets.html
http://www.hi-ho.ne.jp/cruise/netinfo/fletsadsl.html
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

とても参考になりました。ありがとうございます。
様々な要因で速度が落ちたりするのは知っていましたが、とにかく6キロで実際に繋がっている方がいらっしゃる。ってことは、「4.5キロの場合、繋がらないかもしれない。」と考える方がいいのかな?とも思いました。
申込みだけは済んでますので、とりあえずは、チャレンジしたい思います。
投稿日時 - 2001-11-28 13:28:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

参考にしてみて下さい。「統計情報2/2」のほうも。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

ありがとうございます。
過去ログで拝見したのですが、もう少し実話とか詳しく知りたいなと~との思いの質問でした。言葉足らずですみません。
投稿日時 - 2001-11-28 13:33:42


  • 回答No.2

>(注:筆者は電話局から約5km離れた場所でフレッツ・ADSLを利用しているが実行スループットで 400k/bps程度出ている。)

と下記のサイトの方は書いておられますが、「条件が良ければ」って例だと思います。

一応、ご参考程度に覗いてみて下さい。m(__)m
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

5キロで実際に繋がっている=4.5キロも繋がる(可能性がある)
神に祈る気分で接続待ちをしたいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-28 13:32:12