OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

距離判定で3.5K ADSL無理ですか

  • 困ってます
  • 質問No.220767
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (54/62)

今度、引っ越しするのですが、
eaccessの距離判定サービスでみちなり距離3.5kと判定されました。
フレッツADSLに加入の予定だったのですが、
ADSLは使い物にならないのでしょうか。
eaccessの速度グラフによると、3.5Kでも1M近くでることも
あるようななのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/フレッツADSLに加入の予定だったのですが、ADSLは使い物にならないのでしょうか。

A/これは、何とも言えませんね。8Mbpsでは3,5KmはISDN干渉率などによって、1,5MbpsのADSLと逆転することがありますが、基本的にサービスを受けることは1,5Mも8Mも可能と思いますよ。
(後は、NTTと要相談ですね。NTTのサービスを受けるのでしたら、NTTに相談すれば大丈夫か否かは教えてくれるはずです)

速度は、1,5Mbpsであればだいたい400K~800kbps前後(下り)の範囲内で通信できるはずです。
8Mでは250K~1M前後ですかね。
これは、そのエリアでのISDNの普及率と外部干渉率などに大きく左右されます。

たぶん使えるでしょう。
お礼コメント
pointup1

お礼率 87% (54/62)

さっそく、回答ありがとうございました。
全く使えないのかと思っていたのですが、相談可ということですので
NTTにきいてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 14:47:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (63/215)

3.5kmも離れているのであれば8Mタイプはあまり使い物になりません。 1.5Mタイプにするしかないでしょう。 ちなみに、1.5Mタイプなら1.5M出ます。安心してください。 下は初心者用のADSLの解説です。 参考までに。 ...続きを読む
3.5kmも離れているのであれば8Mタイプはあまり使い物になりません。
1.5Mタイプにするしかないでしょう。
ちなみに、1.5Mタイプなら1.5M出ます。安心してください。

下は初心者用のADSLの解説です。
参考までに。
お礼コメント
pointup1

お礼率 87% (54/62)

さっそくご回答ありがとうございました。
ご紹介頂いた入門者ページも参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 13:42:04


  • 回答No.3

こんにちは♪ ここのページの回答も読んでみてください。 ...続きを読む
こんにちは♪

ここのページの回答も読んでみてください。
お礼コメント
pointup1

お礼率 87% (54/62)

URLみました。
同じような悩みを持つ方たちの意見が聞けて
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 18:31:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ