OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交換局からの距離

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108187
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

「ADSL」は、交換局から自宅までの回線の距離が2kmを越えると遅くなる?と聞きました…、

では、その「交換局から自宅までの距離」とは、どのように調べればよいのでしょうか?/( .― .)\ はて?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

116 かな?
NTTに電話して聞いてみてください。
それ以外に方法はありませんので…
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

やはり…、
その方法がベストのようですね…、(~ヘ~;)
で、さっそく電話したら、
さすがに距離までは教えてくれませんでしたが、交換局の場所を教えてくれました。
家からは歩いて5分ほどの「隣町」です、
これなら、よほど遠回りな回線を使用しない限りは「2km以下」間違いなしですね!
投稿日時 - 2001-07-23 15:31:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>交換局から自宅までの距離
通信に使う線の距離で、直線距離ではなかったと思います。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

交換局は、歩いて5分ほどのところにありました、
これならケーブルの距離も十分2km以下ですよね…。
投稿日時 - 2001-07-23 15:33:17


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

そうですよ、それは気になりますね。
僕もそうでした。嫌でしたが116に電話しましたが
なかなか教えてくれませんでした。でも、最後はしぶしぶ
教えてくれました。交換局(収容局)の場所さえも教えてくれませんでした。
最悪ですね!とにかく116に電話してみると良いと思います。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

さっそく電話して聞いてみました、
オペレーターのお姉さんもあきれて?(笑って)いましたが、
交換局の場所は教えてくれました…、
で、最後に「以外とお近くでよかったですね…」の一言を頂戴いたしました…。
NTTも、場所によって若干サービスに違いがあるのは仕方ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-23 15:36:54