• ベストアンサー

プロバイダーについて

今のプロバイダーはケーブルテレビ(J-COM)のを使っているんですが、値段が高いのでどこか他のところに切り替えようと思っているのですが、いろいろありすぎて分かりません。オススメはどこでしょうか?条件としては、(1)テレビとのセットはNG(電話は可)、(2)ADSL、光ファイバーなどはこだわらない(速いに越したことありませんが)、(3)極力安く、の3点ぐらいです。お答えの方お待ちしております。

• LS430
  • お礼率8% (3/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorosera
回答No.2

お住まいの地域がわからないので一般論で話しますが、地元のケーブルテレビ回線がダメと言うのでしたら、あとはADSL回線か光ファイバー回線しかありません。 速度重視なら光ファイバー回線です。 私はNTTのBフレッツファミリー100ですが、一ヶ月の料金はプロバイダ料金込みで5,600円くらいです。 料金は他の光ファイバー業者も同じくらいだと思います。 ケーブルテレビ回線が使えているようですので、自宅は一戸建てだと思いますが、今のケーブルテレビ回線のようにプロバイダ込みだとYahoo! BB(ADSL回線、光ファイバー回線の両方があります)などがありますし、プロバイダは別でも良いのであれば、回線提供事業者はNTT東西、アッカネットワークス、イーアクセスなどがあります。 サービス地域にお住まいでしたら、地元の電力会社や株式会社USENの光ファイバー回線という選択肢もあります。 プロバイダの良し悪しは人によって違いがありますので、どこが良いと言うのはなかなか判断が難しいです。 最終的には自分で判断するしかないですよ。 こちらのサイトを書いておきますので、他の人の意見も聞きながら参考にして下さい。 ・プロバイダナビ http://www.provider-navi.jp/