• ベストアンサー

他PCのCD-ROMを使ってCD-ROMがないPCにインストールする方法

他PCのCD-ROMを使ってCD-ROMがないPCにインストールする方法が知りたいのですが・・・。 双方のPCにはLAN/IEEE1394がついており、ケーブルもあるのですが、共有の設定方法がわかりません。 ・CD-ROM付きPC=Win Me ・CD-ROMなしPC=Win Xp・SP2 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

以下を参照してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html ファイル共有できるようになれば、CDドライブを共有設定すれば、 対応できるかと存じます。

boubobo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

外付けのハードディスクに、CD丸ごと、コピーしてインストールしたことがあります。空き容量が少ない場合は、もちろんだめですが、読み込みも早く、試してみてはいかがでしょうか? また、DAEMON Toolsなる仮想ドライブソフトが使えるかもしれません。 が、DAEMON Toolsをインストールしたり、CDをイメージ化する手間が掛かりますが、CDドライブを読み込みにいくソフトの場合は有効だと思います。

参考URL:
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dtool.html