-PR-
解決
済み

フランス語&英語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17548
  • 閲覧数65
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

どなたか私にフランス語と英語を教えてください。
会話が出来るようになりたいです。
上達するコツとか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

人によって意見はさまざまと思いますが、会話が出来るようになるには、その言葉で「話して話して話す」という努力を続けるのが一番と思います。そういう指導を外国人からされたことがあります。そうすると相手の言っていることが聞き取れなくても、自分の言っていることは伝わるようになると思います。簡単なのは一定期間、その国に行って、その国の言葉の中につかるのが理想と思います。時間的、費用的に難しい場合は、NHKのテレビ講座を見ることが良いような気がします。基本会話は学べると思います。あとNHKテレビ講座のホームページを見て知りましたが、今はWEBでも音声を聞くことが出来ます。
お礼コメント
verte

お礼率 100% (2/2)

身近にフランス語、英語を話す人がいないので、NHKテレビ講座のホームページはかなり役立ちそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/53)

医療秘書科で初級英会話を教えたことがあり,国際会議で英語発表をしたこともあります.

ヒッポファミリーみたく複数の言語を同時に学ぶのは案外良いのかもしれません.大学に編入する前,英語,ドイツ語,フランス語,ロシア語を勉強しました.

海外発表をしたり英語論文を書くようになってから思うことは,やはり会話と同時に作文も勉強したほうが,英語で思考ができるようになるのが早いと思います.スラングやジャーゴンを沢山覚えて英会話ができるようになった気になる人もいますが,verteさんゎそうならないようにきちんと文法の勉強もがんばって下さい.
お礼コメント
verte

お礼率 100% (2/2)

作文や文法の勉強をするために良い参考になる書籍等があったら教えてください。
どちらも出来るようになった気にならないように頑張っていきたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00